Q&A
解決済み

iPhone版充電電流監視アプリって有りますか?

お世話になります。

iPhone8/8Plus/XをQi(無接触充電)で充電する場合、置き場所に依っては
充電出来なかったり、少しずれていると充電電流が少なかったりします。

充電出来ない時は充電ランプが点灯しないので判りますが、少しのずれで充電電流が少なくなるのは困ります。

現状は、USB充電電流チェッカーを接続して充電電流が最大になるように、端末の置く位置を調整していますが、外出時などアプリを使って端末内で確認すれば、便利かなと思っています。

http://route-r.co.jp/?p=2426

Android端末だと、「Ampere」など複数のアプリが存在するみたいですが、iPhoneで何かお薦めのアプリが有ればお教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。


corgitanさんのコメント

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

Qi充電.jpg

>>3 無名なひとさん

度々の回答ありがとうございます。

自宅では、ベッドサイドに写真の様な感じで端末充電置き場を作っております。(写真の端末はHP Elite X3)

コーナーに位置を合わせて端末を置けばベストポジションとなるように、Qi充電器が両面テープで固定して有り、多少の振動では位置がずれない様にしてあります。

まぁ、ケーブルを直接挿せば何の問題無く充電出来る訳なんですが、Qi充電に慣れてしまうとこれが本当に便利で、お出掛け時(特に長期旅行や長期出張)にも同じ様な感じで使いたいなと思った次第です。

位置合わせの関係で端末単体で充電電流値が確認出来ると便利なんですけどね

どうもありがとうございました。
  • 4