Q&A
解決済み

iPhoneでトリガー自動処理

ninnin80s
ninnin80sさん
Gマスター

当方Androidなんですが、iPhoneで〜したら、自動で〜する。
という機能を持たせるアプリはありますか?
いくつかあるのは知ってますが、欲しい機能が「あるエリアに入ったら」「自動でサイレントモードになる」そしてその逆の解除をしてくれるとこまでできればありがたいです。
Yahoo謹製とMicrosoft謹製のアプリは試しましたが(当方iPad持ち)できなさそうです。見落としてる可能性もありますが。
Androidでは簡単なんですが、iPhoneは無理なんでしょうか?

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私もandroidで使っていたので、iphoneで使えるものがあればよいなと以前から考えていました。
先ほど検索してみるとこんなのが見つかりました。

http://www.appps.jp/181145/

まだ試してみていませんが、いかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの6件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 ninnin80sさん

位置検出をGPSで行なっているようなので、GPSがないとダメだと思います。

Llamaは少し設定が難しいと思いますが、ぜひ試してみてください
  • 10
ninnin80s
ninnin80sさん・質問者
Gマスター

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>8 ヨッシーセブンさん

>>モバイルデータ通信の制御など
たしかにないんですよね。あまり私は必要としないのですが、googleplayのレビューを見てみると希望されている方がいらっしゃいますね。作者が日本の方なので、いつか反映されるかもしれませんね。

すいません。まだiPhone持ちがやってこないので試せていません。
でもこのソフト以外は見当たらなさそうなので、ベストアンサーとさせてもらいますね。
ありがとうございました。

また良さげなものがありましたら、教えてくださいm(_ _)m
  • 11

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

「あるエリアに入ったら、通知をプッシュする」は、リマインダーという純正アプリでできます。
その他の機能はIFTTTなどのアプリで再現可能な場合がありますが。

>「自動でサイレントモードになる」
iPhoneの場合、「サイレントモード」は物理スイッチなので、アプリで再現することはできません。

この方法は、通知音もバイブも無効になりますが、「ある時刻におやすみモードにする」なら、設定アプリでできます。
  • 1
ninnin80s
ninnin80sさん・質問者
Gマスター

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>1 つきこうさん
ありがとうございます。
やっぱり物理スイッチで制御しているので無理なんでしょうか。
  • 3