Q&A
解決済み

バーチャル高校野球のライブ中継繋がりますか?

自宅ではWi-Fi環境がある為というかテレビがある為、気にしていなかったのですが、先日友人と共に高校野球観戦に甲子園球場へ行き、待ち時間にアプリ「バーチャル高校野球」を立ち上げたところ、docomo、auキャリアの友人の端末(皆iPhone6.6s.7)は立ち上がりましたが、mineoの私だけずっとぐるぐる状態。
時間帯の問題かと思いましたが、どの時間帯でもほぼ同じでした。
甲子園球場付近は同アプリを同様に利用されている方も多く、格安SIM(MVNO)の弱点をあからさまにされました。
パケットはいっぱい残っているけど、使えなければ意味がないですね。
同様の経験された方いらっしゃいますか。
これからはiPhoneとポータブルテレビを持参するようにしなければ。(笑)

コペンL880K
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 コペンL880Kさん

キャリアが帯域に余裕があり、MVNOはL2接続によりPOIがボトルネックになっているのはその通りですね

私の疑問は、基地局レベルの話です
基地局から見ると、キャリア契約のSIMもMVNO契約のSIMも判断はしていないハズです

基地局が混雑すると、キャリア優先接続する…と言ったお話があったので、疑問に感じた訳です

そういう意味ではなかったのであれば申し訳ないです
  • 9