Q&A
なるべく早く

キャリア端末でのポケモンGoについて

アプリのアップデート以降、家のwifi通信下でしかポケモンGoを起動出来なくなりました。
それまでは外でもwifiオンにしていれば遊べたのですが今では「GPSの信号を探しています」の表示から動きません。
同じような方、いらっしゃいませんか?

あねもね346
レギュラー

あねもね346さんのコメント
あねもね346
あねもね346さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max(M2)(mineo(au))

>>17 suzuki_mineoさん
度々の親切なご回答ありがとうございます。

ログインのし直しを試しているところでバッテリーがなくなりまして、家のwifi通信でひとまずログインしました。
これまでの回答をフルで試した結果、
・家のwifi通信ではすべてが問題ない
・サインアウトの誘惑に負けずインした状態であれば、LTE通信下(wifiはオン)で、GPS捕捉を確認後ローディングに時間がかかるがプレイ出来ることもある
・家のwifiでプレイ画面まで繋いでしまえばその後LTE通信に切り換えて(wifiオフでも)プレイ出来る
というところまで確認しました。

巨大掲示板の不具合スレにもアンドロイド4.4.2で同じような不具合の方もいらっしゃるようです。

やはりポケモンGo自体の諸々、Googleplayストアの暴走(これも検索した結果見受けられました)、mvnoでキャリア端末を使うことによるGPS不良のそれぞれ個別の問題が運悪く同じところで重なった結果なのかなぁと思ってます。
  • 18