Q&A
解決済み

連携済みなのにレーダーが使えなかったり使えたりするのは何故

連携済みなのにレーダーが使えなかったり使えたりします。ほぼ使えないときの方が多いです。普通に使えるようにしてほしいです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

16271629-D466-4A4D-9489-8A31A9D7910C.jpeg

レーダーが使えるようになるのに時間がかかる時がたまにありますが、
そういうことではなく、待っていても使えるようにならないのですか?

因みに上のはiPad5で撮ったスクショですが、
アプリ起動直後は毎回左画像の状態で
大抵は数秒で右画像のようになってレーダーが使えるのですが、
たまになかなか右画像の状態にならないことがあります。

このiPadは時々調子が悪くなるので、
レーダーがなかなか使えない時は
iPadが疲れてるのかな?
と思って再起動してみてます。

実はiPad5よりiPhone8の方が反応早いのですが、
画面が大きい方が楽なので、いつもiPadを使ってしまいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・質問者
Gマスター

>>3 あけびこのはさん
しばらく待っていたら使えるようになりました。
僕がせっかちだったんですね♪
ありがとうございました。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>5 一郎太二郎太さん

良かったです♪

半年くらい前はアプリ起動直後に右の連携済み画面になったんですが、
iPadが劣化してきたせいかアプリが重くなったのかわかりませんが、
最近は連携済み表示になるのに少し時間がかかるようになったんです。

普段は全然困らないくらいの待ち時間しかないんですが、
たまにアプリ起動後すぐにレーダーしようとするとできなくて
「あれ?連携切れた?なんで?」っとなってました。

でもあちこち見ても連携切れてないんですよ

なので起動時の画面をよく見るようにしてみたら、
レーダーの部分が最初は灰色でも、何もせず待っていればピンクに変わるのがわかったので、
(待ち時間は殆ど無い時と時間かかる時があります)
ピンクになったのを確認してからレーダーするようになりました。

なので「もしかしてピンクになるのに時間がかかってて、ピンクになる前にレーダーしようとしたのかなぁ?」と思って回答しました。

お役に立てて良かったです。
ベストアンサーまでありがとうございました。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

一度、mineoアプリ をリセットされれば
不具合が改善されるかも?

私も調子が悪い時は、アンインストールして、アプリを入れ直します。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

位置情報が正しく取得できていないと言うことは無いですか?
マップアプリで自分の居るところが表示されれば、これが原因では無いでしょうけど。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

連携状態でも
たまに「連携しなさい」的なメッセージをはきますね
無視してOK→再タップで進むので気にしていませんでした。
今度スクショ撮ろう…
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

CC8AC217-B427-4A1A-AE96-05923CA21C41.jpeg

スクショ成功です。
こんなのかな…
  • 6