Q&A
いつでもOK

王国ダンジョンの怪談

どのカテゴリーでお聞きするべきなのか分からなかったのでコチラで。



これはアタシが経験したことなんですが…
ある蒸し暑い梅雨の夜のこと。ほら、王国ダンジョンってありますよね。初めはね、上手くいけばパケットを稼げるとか面白いなぁ~、な~んて感じだったんですが。ともかくチャレンジしてみましたよ、アタシ。いざダンジョンに潜ってみるとね、もうね、空気が違うんだ。それに僅かな灯りだけが頼り。やだなぁ~、不気味だな~。と思いつつ手探り状態で、ヒタヒタ…ヒタヒタ…一歩一歩と進んでみましたよ。えぇ、そしたら胸騒ぎがしてね、やっぱりね、スマホのバッテリーが心許なく、懐中電灯機能が消えかかってきたんだ。これが完全に消えたら、まさに一寸先も見えない闇。そしたらドンッ!!なんと目の前にいきなり現れたの………つくえ!!机が!!ダンジョン内に突然の机!!それは簡易的な、野戦病院のようでもありまして。その奥には緑色の怪しげな光が容器の中で波打ってる。それと同時に気づいちゃった…白い帽子の人影に。ナンマンダブナンマンダブ~。まぁ、結果から言えば、危害は加えられなかったんですがね。そこにいたナースキャップのような帽子のマイさん、仮にMさんとしときましょうか。そのマイさんがアタシのスマホのバッテリーを充電してくれましてね。いや~これは助かった~。アタシは恩義を大切にするシトですからね、その部屋を出る時にね、もう一度丁寧にお礼しようと振り返ったわけだ。そしたら何と!!………そこにはマイさんも充電施設も何も無いの。あわわわわ………アタシゃ腰が抜けそうになりながらその場から逃げましてね。でも甘かった~。息つく暇もなく、逃げた先には、青白~い、青白ぉ~い魔法陣が。うわぁ~やだな~、気持ち悪いなぁ~、と思いながら魔法陣を調べてみたの。ブォーン…ブォーン…、頭がクラクラする感覚の後、気が付いたら周りの風景がさっきと違う!!うわぁ~、ここが黄泉の国か~ってね。マイさんの罠だったのか~ってね。それでも仕方なく進むしかない。それからどのぐらい進んだかな~、ウサギ臭いダンジョンを。時間が1分にも10分にも感じるの。そこでね、ヂヂヂ…ヂヂヂヂヂ…な~んか僅かに耳に響いてくるのが聞こえてきました。そろそろ稲川淳二の口調にも疲れてきたし、よーし、ゴールするぞー!!って気持ちでその部屋に入って、アタシが目にしたものはね………Wi-Fiスポット、そう書いてあるの。うわぁ~、あるんですねぇ。ゴールじゃないけど、これは脱出に役立つと聞いたことありまして。そのアイファイの装置を触れているとね、はい現れたー!!ダンジョンマップが浮かんだんですよ。これは助かるなぁ~、とマップを記録し始めました。ところがね、ちょっとマップ全体を見ようとしたら…ぎゃあああ!!突然マップが消えてしまったの!!………あるんですねぇ、こんなことって。



というわけで、王国ダンジョンのWi-Fiスポットにて。
マップの下のほうで見つけたWi-Fiスポットの場合、マップの上のほうも見ようとスクロールしますよね。
その時にマップが消えてしまいます。枠の上部に僅かにマップの端が見えるけど、枠の中央にそれを移動できない。
縮小で何とかするにしても、マップが10*10や15*15にもなるとホンマきつい。
一度部屋を出入りして再びWi-Fiスポットを使うまでマップが見えないし、マップをスクロールすると必ず再現するエラーです。

同じような症状や、何か知ってる人はいませんか?


機種はASUS ZenFone Max (M1) ZB555KLです。
アプリでも、ブラウザでもそうなります。

ダンジョン作成者の皆さん、いつもありがとうございます。
でもゴール達成度が低くていつもハンカチ噛んで悔しがってます。
マップも駄目で装備もイマイチなので、どうぞお手柔らかに。

あ…あと、自称霊感持ちの人も気を悪くしないでください。超常現象の99%はフェイクだと思うけど1%は論理的説明不可だと思うので。

怪談が好きです。でもエスカレーターがもっと好きです。


2 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

読み物として面白いので(笑)掲示板に投稿した方が、案外情報が集まるかもしれません。

Wi-Fiスポットの表示の範囲は確か、そうび(持っている端末の登録)に関係あったかと…

的外れだったらごめんなさい。
  • 1
あいだの4件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>5 ぐ~たんさん

そうび
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/107

MYスマホで設定している端末のレビュー評価によって、マップの表示幅が変わります。
※複数の端末を登録している場合、一番レビュー評価が高い端末が装備に適応されます。
  • 6
ポカパマズ
ポカパマズさん・質問者
ベテラン

ZenFone Go(SIMフリー) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 真里亞さん(仮にMさんとしときましょうか)

ありがとうございます。
そういうことですね!!
醤油コトコトですね。
  • 7

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

コメント_2021-03-07_123832.gif

AQUOS sense3ですが、同じ現象起こりますw😂

たどり着いたWi-Fiスポットで…
最初は地図の一部が表示されるんだけど、ちょっと表示されてない上の方見ようとして触ると、画面の右上の方に、地図がひゅんって隠れちゃって、引っ張ってみても、地図の左下がちらりと見えるだけになっちゃうやつw

違う機種でも起きてたんですね~
AQUOSだけかと思ってました😅
改善されるといいですね!(;^ω^)
  • 8