解決済み アプリがダウンロード出来ません。

Screenshot_20180712-014808.jpg

SIMフリーのファーウェイのP20 liteに変えたのですが、最近どのアプリをインストールしようとしても、「ダウンロード中」のままある程度待ってもそこから進まずダウンロードされません。Googleプレイのキャッシュなどを削除したり、再起動したりしてもダメでした。ちなみにデータ通信は制限されていません。端末の初期化しか最終手段はないのでしょうか?出来れば初期化はしたくないです。どなたか同じ症状出ていて改善方法などあれば教えてください。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 6

回答 No.6 Answer gold ベストアンサー
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 89 件

アンテナが4G+となっていますので、他のネットが大丈夫かと思います。

...で、最近のPlayストアは、ダウンロードマネージャーというアプリを通じてダウンロード→インストールしているようです。
もしかしたら、Playストアのモバイルデータ通信がオフになっているかもしれませんし、バックグラウンドでのモバイルデータ通信がオフになっているかもしれません。
参照元→http://holic.hateblo.jp/entry/2017/02/18/204527

これでもダメならば、Playストアの、アップデートのアンインストールをして、再起動します。そうすると、Playストアが再度自動的にアップデートされます。
合わせて、Google Play開発者サービスも、同様のことをしてみましょう。

回答 No.9 

>>6 wzjmさん

参照元のURLを開いてやってみたところ無事ダウンロードできました。通信量を節約するためにmineoスイッチを使いつつモバイルデータのほうもあまり使わないアプリだけオフにしていたせいかもしれません。教えていただきありがとうございます(・∀・)✨

回答 No.14 
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 89 件

>ホイップチョコクリーム様

ベストアンサーを賜わり、ありがとうございますm(_ _)m

>>通信量を節約するためにmineoスイッチを使いつつモバイルデータのほうもあまり使わないアプリだけオフにしていたせいかもしれません。

意外と「あるある」な事柄ですね。
無事に解決できてよかったです♪

話が若干逸れますが、下部の回答
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ゲーム/19200/posts/12
...ですが、Q&Aに投げることがほとんどなければ、当然ながら慣れていませんので、間違いは致し方ないですよ♪

ですので、今後も疑問点が出てきましたら、お気軽にQ&Aへ投げてくださいね♪

回答 No.1 
くわたろうエース

mineo-label 連携済みWakaba くわたろう さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 2 件

wifi接続してインストールをお試し下さい。

回答 No.5 

>>1 くわたろうさん

自宅にネットを繋いでおらずWiFiがないので、どこか出先で使えればWiFi接続してやってみようと思います。

回答 No.2 
TS801661000Gマスター

mineo-label 連携済みWakaba TS801661000 さん

  • HUAWEI P10 lite SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 1 件

>ホイップチョコクリーム さん
時間帯を変えて試してみてください。

回答 No.7 

>>2 TS801661000さん

結構時間帯変えて何度かやってみてはいるんですがダメでした。

回答 No.10 
TS801661000Gマスター

mineo-label 連携済みWakaba TS801661000 さん

  • HUAWEI P10 lite SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 ホイップチョコクリームさん

設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ→GooglePlayストアのモバイルデータ等にチェック

入っているか確認お願いします。

回答 No.3 
hothot595959エース

mineo-label 連携済みhothot595959 さん

  • HUAWEI nova lite 2 SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 1 件

ダウンロード出来ないのは大変ですね。
参考になるかどうか分かりませんが、P10LITEでも同じような事象がでて、アプリの設定をリセットという項目があって、リセットしたらダウンロードが可能になったという記事が、マイネ王の中にあったので、試してみはいかがでしょう。私は、NOVA LITE2を使っていますが、項目は同じようにありました。

回答 No.4 
hothot595959エース

mineo-label 連携済みhothot595959 さん

  • HUAWEI nova lite 2 SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 1 件

ちなみに、アプリの設定リセットの項目ですが、アプリと通知 →アプリ→┇(下に項目あり)を押すと、でてきます。

回答 No.8 

>>4 hothot595959さん

アプリのリセットやってみましたがダメでした。

回答 No.11 
呑気呆亭マスター

mineo-label 連携済み呑気呆亭 さん

  • HUAWEI P9 lite(SIMフリー) mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 4 件

コメントです。

これだけのヒントを頂いて解決したのに「自己解決済み」っていう評価には疑問を感じます。

回答 No.12 

>>11 呑気呆亭さん
解決したので回答を締め切ろうと思ったのですが、めったにQ&Aで質問しないので使い方がよく分からず回答締切ボタンのようなものもないのでとりあえずそこにあった自己解決ボタンを押したまでです。もう一度使い方をよく読みます。誤った使い方をしてしまい申し訳ございませんでした。

回答 No.13 
呑気呆亭マスター

mineo-label 連携済み呑気呆亭 さん

  • HUAWEI P9 lite(SIMフリー) mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 4 件

>>12 ホイップチョコクリームさん

現在は「解決済み」に変更されたようで、了解致しました。 (^_-)-☆

これ以上ありません。