Q&A
解決済み

アプリがダウンロード出来ません。

Screenshot_20180712-014808.jpg

SIMフリーのファーウェイのP20 liteに変えたのですが、最近どのアプリをインストールしようとしても、「ダウンロード中」のままある程度待ってもそこから進まずダウンロードされません。Googleプレイのキャッシュなどを削除したり、再起動したりしてもダメでした。ちなみにデータ通信は制限されていません。端末の初期化しか最終手段はないのでしょうか?出来れば初期化はしたくないです。どなたか同じ症状出ていて改善方法などあれば教えてください。


wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

アンテナが4G+となっていますので、他のネットが大丈夫かと思います。

...で、最近のPlayストアは、ダウンロードマネージャーというアプリを通じてダウンロード→インストールしているようです。
もしかしたら、Playストアのモバイルデータ通信がオフになっているかもしれませんし、バックグラウンドでのモバイルデータ通信がオフになっているかもしれません。
参照元→http://holic.hateblo.jp/entry/2017/02/18/204527

これでもダメならば、Playストアの、アップデートのアンインストールをして、再起動します。そうすると、Playストアが再度自動的にアップデートされます。
合わせて、Google Play開発者サービスも、同様のことをしてみましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6