Q&A
いつでもOK

LINEPOP2が起動しない

今、ハマっているLINEPOP2ですが、ずっとマップルファイルデータ中で
なかなか起動しません。ある日、やっとデータが終わったので、ゲームしている内にいつの間にかデータ中に切り替わり、未だに解決していません。
LINE管理者にお問い合わせしても、いくらやっても未解決です。
SIMカードに不具合か、何らかの影響でしょうか?


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PCから確認できるLINE POP2のApp Storeプレビューを見てみましたが、
カスタマーレビューの評価は☆1個が☆5個の倍ありそうなひどいものです。
カスタマーレビューは昨年夏ごろの3件の☆一つのものが見れるだけで
自分の環境からは8月、10月、12月以降の更新版のレビューは読めません。

LINE POP2
https://itunes.apple.com/jp/app/line-pop2/id878506376

通信環境(mineoの通信速度や通信安定性)が原因でない場合※、
アプリの完成度に問題がある可能性もあります。

iPhoneでLINE POP2のユーザーレビューを最近のものから
確認してみてはいかがでしょうか。

もし、最近のレビューもひどいものが目立つようでしたら
今後の更新に期待するしかないと思います。

※mineoの回線が空いてる午後1時から5時くらいまでの間とか、
 深夜遅い時間とかに問題なくプレイできるようでしたら、
 混雑時間帯のmineoの通信速度や通信安定性、
 ゲーム中に端末との間でやり取りが行われるLINEが使っている
 サーバの処理能力が原因である可能性もあります。
  • 1
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>1 silver_moonさん
ありがとうございます!
先程、レビューを見ました。確かにひどいものですね・・・。
しかし、友達はクリアしているのに何であたしだけ・・?て感じです。
折角、上までクリアしたのに。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 なおべさん

チップをいただきましてありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

サーバメンテナンスやアプリの更新などで
軽快に楽しめるようになるといいですね。
  • 3