Q&A
自己解決済み

ヘイ・デイのアップデートができない

AU契約時代にDLしたアプリなのですが、マイネオに乗り換えて先日からアップデートを要求されています。アプリを開きに行くとアップデートが必要ですとなり「ダウンロード」ボタンがあります。このボタンを押すとAPP Storeに繋がり、アプリのサイトに行くのですが、「開く」ボタンしかありません。また「開く」ボタンを押すとゲームに繋ぎに行きアップデートが必要な画面になるといった繰り返しになっており、アップデートができなく?なっていますが、何か操作方法が間違っているのでしょうか?
素人なのでどなたかやさしく教えていただけないでしょうか?


1 件の回答

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
Appのインストールの操作ができないのですね。

iOS 11 をお使いでしょうか。私は導入しましたが、iOS 10 以上に何かと動作の不安定な箇所が見受けられます。
その中に、App Store のアップデートが含まれていて、"アップデート"タブで根気よくページを下へスクロールさせて何度か更新すると、ようやくアップデートすることができたことがあります。
上記の操作を行っても解決されない場合には、通常の電源オフや ホームボタン または 音量ボタン を使った強制再起動をお試しになってください。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽しますが、その内容は保証しかねます。免罪符のようですがご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 1
シード
シードさん・質問者
ルーキー

>>1 無名なひとさん
早速の回答ありがとうございます。
その後、根気よく何回か繰り返しているうちに、アップデートボタンが出てきて何とかアップデートすることができました。
アドバイスありがとうございました。
  • 3