Q&A
解決済み

速度の落ちている時間帯でのゲームプレイについて

現在auでiphone6sを使用中ですが、10月に2年縛りと携帯本体の支払いが終了するので、格安SIMに変更しようと考えています。
気になっているのが、昼と夕方の速度が落ちる時間帯なのですが、今遊んでいる白猫プロジェクトが遊べるのかという事です。
モンストなどの情報は他でも見かけたのですが、白猫プロジェクトの情報があまり見かけなかったので、もしプレイをしている人がいたら教えてほしいです。


4 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

スマホの使用頻度で、動画やゲームがメインならMVNOへの乗り換えはやめた方がイイです。
外ではやらずに家まで我慢してWi-Fi環境あるなら別ですが。
  • 2

>>2 AMDユーザーさん
ご回答ありがとうございます。
家ではWiFiに接続しているので大丈夫なのですが、外で2~3時間ほど休憩時間などでプレイ出来たらと思ったのですが、ゲームメインだと厳しそうですかね><
まだ時間はあるので、色々検討してみますね^^
  • 7
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>7 auからマイネオ検討中さん

昼にゲームは致命的だと思います。
私はコロプラの三国志たまにやりますが、ゲーム起動時の読み込みなどがかなり遅くなります。なので、昼はゲームはしていません。
それでも少しでも通信費の節約したいのなら、UQやYモバイルなども検討されてくださいm(_ _)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「白猫プロジェクト」を検索してみましたが、スタンドアローンで遊ぶタイプのゲームではなさそうですね。

マイネ王でも当該ゲームのユーザーさんがいないのか、実際に利用している方からの声がありませんね。

この2点のことからマイネオの実効速度では当該ゲームを利用するのには向かないといえるでしょう。

ゲームを趣味にしている同僚や友人らに「格安SIM」を利用しているという話も聞きませんしね。

「白猫プロジェクト」の掲示板の雑談で「格安SIM」を利用しているか問うてみるのはどうでしょう。
  • 3

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん
ご回答ありがとうございます。
白猫プロジェクトの掲示板などで調べることもしてみますね^^
  • 6

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

白猫はやってませんが、協力バトルのようなプレイは相手に迷惑を掛ける可能性が高いと思って良いかな?

一人用のモードのみならそこそこプレイできるのでは?と予想します。
  • 4

>>4 かくいちさん
ご回答ありがとうございます。いつもは昼や夕方の休憩時間に1時間程度プレイしているのですが、基本シングルプレイなのでとりあえず動けばいいのですが…。
まだ時間はあるのでいろいろ検討してみます^^
  • 5

moto g53j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Aプランではないのですが、東京都内、iphone5c、Dプランでのお昼の使用感です。

・ドリフトスピリッツ
→mineoスイッチONでも◯

・星のドラゴンクエスト
→mineoスイッチONでも◯
ログインに少し時間がかかりますが、一旦ログインしてしまえばマルチプレイも可能

・LINEガンダムウォーズ
→mineoスイッチONでは×、スイッチOFFでも×(夕方はスイッチOFFでは使えます)

あくまでも、自分の環境での使用感です^_^
  • 12

>>12 ゆーさん
ご回答ありがとうございます。
ゲームによっては出来るものがあるのですね^^
昼に出来るもの出来ないもの使い分けていくしかないですね^^
  • 13