Q&A
解決済み

モバイルnanacoについて。

arrows M03 の購入を検討していますが、この機種はモバイルnanacoのアプリが使える対応機種でしょうか?

現在は arrows M02 を使用していますが、アプリDLサイトでは『お使いの機種には対応していません』と表示されます。

ドコモのガラケーと2台持ち生活なのでガラケーでモバイルnanacoを利用していますが、機種が古いのでいずれアプリ非対応になると思うので今のうちにスマホに移行させたいのです。
M02 でもデータをコピーするなど自己責任で使用出来るようですが、正規の使い方をしたいと思っています。

M03 をご使用のかた、お教えください。
宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

ごめんなさい
アプリでしたね(^_^;
今やってみましたが無事インストール出来ましたよ(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 純太♪さん
もちろんGoogle Playから正規のアプリDL出来ましたよ(^^)
  • 6
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>6 キタロー23さん

わざわざダウンロードまで試して頂いて有難うございました(^^)

M03 の購入キャンペーンが本日までなので早々の回答ほんとうに助かりました。
安心してこのあと手続きできます。

有難うございました。
また何かあったときは宜しくお願いします!
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

この機種を使っています
おサイフケータイは使用してませんがおサイフケータイを開くとnanacoも出てくるので対応してると思います
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

nanacoの対応機種一覧に、arrowsM03とはっきり出ています。
https://www.nanaco-net.jp/about/nanacomobile/mobile_list.html

また、富士通の製品紹介でも、おサイフケータイに対応しているサービスとしてnanacoモバイルと明記してあります。
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/japan.html#/p2

したがって、間違いなく使えます。
  • 4
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 okitaomoteさん

以前確認した対応機種一覧、ドコモ機種を見てたため見落としてました。
『その他』のなかに確かにM03ありますね。

安心しました。
有難うございました。
  • 8
penta-cmy
penta-cmyさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

M03でモバイルnanaco、実際に使ってます!
何の問題もなくgoogle playからダウンロード、インストールできてます。
auのスマホから機種変更手続きして移行も問題なかったです。
その他、Edy、WAON、Suicaが使えています。
M03で使っていると、どの電子マネーでもたまーにICが読み込めません、というエラーが出るときがありますが、すぐ復帰するので問題はほとんど感じることはないですよ。
  • 5
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 penta-cmyさん

02購入時、WAONやEdyが使えたのでnanacoが使えないとは思いもしなかったです。
あの時はショックでした(^^;)

裏技等ではなく正規の使い方で実際にnanacoを利用されてるとのことで安心しました。

有難うございました。
またなにかの時は宜しくお願いします。
  • 9