Q&A
解決済み

ログインIDが自動表示される

スマホからマイページへのログイン画面で
初回ログイン時に間違ったIDを入力してしまった処、
次からページを開く度に間違ったIDが自動表示されてしまいます。
この保存を解除する方法はないでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

パスワードの保存ということでしたら、他の方の回答されている手順でよいかと思います。

パスワードの保存ではなく、フォームへの自動入力がされてしまう場合は、『設定』→『プライバシー』→『閲覧履歴データを消去する履歴』で、『自動入力フォームのデータ』に✓(チェック)を入れ、『データを消去』のボタンを押して下さい。
次回から、間違ったIDのフォームへの自動入力がされなくなると思います。
(上記は、Chromeブラウザを使用している際の手順です)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>7 くまくんさん

ご紹介頂いたURLにログインしてみると、『保存したパスワード』のところには、『Chromeに保存されているパスワードがないか、 パスワードが同期されていません。』と出てきます。

やはり、パスワードの保存の消去の手順では、フォームへの自動入力の候補の消去は出来ないのですが…(^^;)

私の理解力が足りないせいで、話が食い違っていたらすみません。
  • 8

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 このはさん

 そうなのですか。私の場合chromeから削除しても先程のページにアカウント情報が残っていたので。(これ削除しちゃうと面倒なので消してみてはないですが)
googleに同期されてなくて、かつパスワード保存の削除で自動入力を消せないとなると…
  • 9

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

 私が使っているブラウザがChromeなので、Chromeの場合を説明します。
 どの画面からでもいいので、右上の3連点をタップ、設定を開いてください。設定内のパスワードの保存をタップすると、保存されているパスワードが一覧で表示されるので、その中からmy.mineo.jpなどの、間違ったサイトをタップ、削除ができます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ご質問は最初からフォームの入力欄に入力されている場合ですが、タップしたときに候補一覧が表示されるときは、消したい候補を長押しすると「削除してもよろしいですか」と聞いてきます。
ご参考まで。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

chrome を使ってようですが、id を上書きすると 治りませんか 候補が、出るようになるかもしれませんが、2回目からは、選択できるようになるかと 後は、いらないほうを指定して 消去すればいいかと 
  • 10
Yosiaki Otake
Yosiaki Otakeさん・質問者
エース

皆様からの親身なご解答に感謝致します。
クロームでは無いのですが似た方法で解決しました。
他の保存も一括で削除されましたが(笑)
想定内と云う事で

ありがとうございました❗
  • 11

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>11 Yosiaki Otakeさん

やはり、間違ったものだけを削除することはできず、保存されていた他のものも消えてしまったのですね(>_<)

でも、とりあえず解決したとことで、よかったです。
  • 12