Q&A
なるべく早く

スタートガイド問題発生

はじもして。
スタートガイドに問題が発生した為、終了しますとエラーが出て、起動出来ません。まだ、買ったばかりなので困っています。

今日セットアップしたばかりです。
どなたか助けて下さい。よろしくお願いいたします


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

スクリーンショット_2016-11-12_19.48.35.png

ハードウェア的に起動はできるものの,おっしゃる表示が出て起動できないのでしょうか。

それとも,表示が出て以降,起動ができない状況でしょうか。

早期の改善をお祈りしています。
  • 1
あいだの2件を表示
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>4 ヒィロさん

スタートガイドにが起動しないので。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>10 まゆみたんさん

ブラウザからPDFを閲覧することはできないでしょうか。

または,PDFをダウンロードしておいて何らかのビューワで閲覧するなど。

(他のユーザーさんも同様なんですねぇ(^^ゞ)

ご参考まで。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

SDカードは挿入されているのでしょうか?あれば取り外して違いを比べてください。あとまだ使い始めなので一度端末初期化して試されてはどうでしょうか?
〔設定]→[プライバシー]→[オールリセット]
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

皆さんのコメントを聞く限りもともと標準ホームアプリのできが悪いように思います。私なら今後のことを考えホームアプリを変更します。
私が使っているのはNova Launcheホーム です。
  • 9
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>3 たみじいさん

初期化は最終的にはしようと思いますが、まずはマイネオのサポートに電話します。
  • 11

arrows M05 SIMフリー(mineo(au))

Luce 使用しています。スタートガイドを開いていなかったので、気がつきませんでしたが、こちらでも「問題が発生したので」のメッセージが出ます。
  • 5

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私の使っているLUCEも同じエラーメッセージが出て、スタートガイド使えません。
再起動しても変わりませんでした。
でも他には全く問題なく使えてますので、放置してます…(^_^;)
別に何か操作に困ったことがあったわけでなく、「どんなこと書いてるのかなー」と思って、一度見てみようとしたら…っていう感じですし。

ほんのちょーっとだけモヤっとするので、ショートカットのアイコンだけは消しましたけど(笑)
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

私のLuceもスタートガイドが起動しません。(多くの方が同じ症状なのでちょっと安心)
初期設定の時、どうしたか忘れてしまいましたが、これがなくても不自由なく初期設定が出来て、問題なく使用出来るので気にしなくても大丈夫です。(起動が不安定なアプリは他にもたくさんあります。)
  • 7
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

スタートガイドは使ったことごなかった(というか存在すら気づいてなかった)のですが、確かに動きが怪しいですね。
買ってすぐなら初期化して、セットアップ自体はこれがなくても特に問題なく使えるので放置しておいた方が良いかと思います。
因みにNexusや古めのAndroid機を使われていたことがあるならセットアップ方法は基本的に同じです。
設定メニューからアカウントを足して、ほかの設定メニュー内の項目を手動で選択していけば普通に使えます、mineoのSIMならAPN設定は不要なはず。
  • 8
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>8 gunnerさん
みなさん、ありかとうこざいます。

安新サポートに電話しました。

この機種を調べて貰うことにしました。
代替えに同じ機種を貸出するみたいです。
代替えがだめならはっきりしますから。
結果はまた報告します。
  • 13