Q&A
いつでもOK

フリータンクバケットアウト

こんにちは‼
九月三十日の午前一時前にフリータンクからアウトしました。
もう反映されても良いはずですが、未だに反映されてないようです。
履歴にはイン、アウト共に記録されています。
先月末にフリータンクアウトされた皆さんの状況は如何でしょうか?
回答お待ちします。

因にフリータンクアウトはギフトとして反映されると言うことで宜しいでしょうか?

以上


4 件の回答

私も、試しにフリータンク昨日インアウトしてみたのですが、インアウトの表示はでていますが、前月繰り越し分のみです。
  • 1
ポニョポニョ
ポニョポニョさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 kuronekokunnさん

ご回答ありがとうございます。
何かのシステムトラブルでしょうか。
  • 3

こんにちは
私も30日の午前1時過ぎにフリータンクアウトとおみくじをしました。反映されるのは翌日とあったので今月(10月)分の容量が増えると思ってました。
しかしパケット履歴は9月30日にインとなっていて、残容量は前月繰越分に入っています。10月分が増えるようにワザワザに末日にしたのにどうしてでしょう…
ポニョポニョさんとは少し違うエラーですが、修正されるといいですね。
  • 2
ポニョポニョ
ポニョポニョさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 とときりんさん

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇の方いて少し安心です。
もう少し待って見ようと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分ほぼ同時刻にもフリータンクの引き出ししました。その分が前月繰越分に反映されています。
先月も同じことをがあり、その後システムの不具合があったとお詫びのメールが来て同量のパケットギフトを送ってきました。(前月繰越分はそのまま)
  • 5
ポニョポニョ
ポニョポニョさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 hosさん

貴重な情報ありがとうございました。
反映されてる方もいらっしゃるのですね。
  • 6

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

私もポニョポニョ さんと同じく、9月30日にフリータンクからOutしたパケットが、まだ反映されていません。

先月もフリータンクからOutしたパケットは、表示上は反映されないままでしたので、もしかしたら今月もまた不具合が起きているのかもしれません。
mineoのマイページ(下のほうです)を見ると、「2016/09/30 マイネ王からパケットを受け取りました」と出ていて、先月も同じような表示だったので、先月と同じ不具合が起きている可能性が高いかもしれません。

先月起きた不具合は、以下のようなものでした。
1.パケットシェアしていない人
 本来は「当月ギフト」に反映されるべきパケットが、「前月繰越容量」に反映される。

2.パケットシェアをしている人(ちまみに、私はシェアしています)
 本来は「当月ギフト」に反映されるべきパケットが、「前月繰越容量」に反映される。ただし、このパケットは表示上は反映されない。
 ※表示上、反映されているように見えないが、実際には反映された状態になっている。

先月の不具合について話題にあがった掲示板やQ&AのURLをはっておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/5461


https://king.mineo.jp/my/4ba5b262d04306bd/reports/7531

https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/7461
  • 7
ポニョポニョ
ポニョポニョさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 じんりょうさん
詳しい情報ありがとうございます。

ちょくちょくあるトラブルのようですね。
  • 8

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 ポニョポニョさん

私の記憶だと、先月が初めてです。で、今月もまた同じ不具合が起きている可能性が高いです。

mineoでは「ゴースト」という、一時的(毎月1日?)に通信容量の表示が、変になる現象があるようですが、そちらは日が経てば直るようです。

ただ、この「パケットシェアしていて、月末にフリータンクからOutしたとき」の表示不具合は、月末までおかしなままです。
おそらくですが「ちょこちょこあるトラブル」とは別物だと思います。
  • 9