Q&A
いつでもOK

LaLaCallアプリの連絡先の表示について

LaLaCallのアプリで連絡先から電話しようとして電話したい人の名前をタッチすると、相手の電話番号が表示される画面の下に「削除」ボタンが表示されますが、これ、毎回、間違えて押してしまわないかドキドキしちゃいます。
なんでこんなところに削除ボタンがあるのでしょうか・・・。
みなさん、この位置、便利だと思いますか?それとも私のようにドキドキしちゃう方っていらっしゃいますか?


1 件の回答

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

確かに・・・
LaLaCallの連絡先をあまり使わないので、気がつきませんでしたが・・・
一般的には、編集の中に削除ボタンかな
言われると、目障りですね
LaLaCallの電話帳も今市なので、電話帳Rからリンクしていますので
LaLaCallの電話帳と履歴表示は、もう少し改善が必要かと・・・
  • 2
らんか
らんかさん・質問者
エース

>>2 miyamonさん
電話帳からLaLaCall呼び出せるようなものがあるんですね。
調べてみます。
標準アプリについてはいきなり「削除」ではなく「編集」とかにしてもらえると精神衛生的にもいいのですが。押してもいきなり消えるわけじゃないのですが、プレッシャーを感じちゃうんですよね^^;
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>3 らんかさん
私が、どこかで書いてますよ
Premium Dialerまたは、電話帳Rです。
電話帳Rは、外部アプリ有効で050Plusなどと書いてあります
SHL22は、動作しましたがSHL25では、050Plusは出るがLaLaCallは出なかったです。
Premium Dialerは、関係なく外部アプリの選択ができます。
LINE・Skypeにも対応
音声通話がある場合は、楽天電話、G-Callにも対応しています。
  • 4