Q&A
解決済み

あまったパケット

siamama
siamamaさん
レギュラー

家で仕事をしてて、ほぼwi-fiです。
お泊りで旅行するときのために、
余ったパケットを貯めておこうと思いますが
延々と繰り越しできるものなんでしょうか?
賞味期限みたいなものがあるんでしょうか?


4 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

1000MBまでならパケットタンクでIN・OUTを使って繰り越せます。
それ以上でしたら、パケットギフトで繰り越しができます。
  • 2
siamama
siamamaさん・質問者
レギュラー

>>2 nokkoさん

まだmineo1か月なので…
いい情報有り難うございます。
余分にもらった1Gと連携でもらった1Gが腐るところでした。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>4 siamamaさん

チップありがとうございますm(__)m

フリータンクのINは即日反映されますが、OUTは翌日反映されます。
なので、月末にOUTすると2ヶ月延長される事になります。

パケット交換所も使ってみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoのサービス紹介ページに明記されていますが?

http://mineo.jp/data/#6
余ったデータ容量は翌月に繰り越せる※1
※1 繰り越したデータ容量の有効期限は翌月までです。

これを延命するためには、他の方とパケットギフトで交換する必要があります。

ギフ友になろうよ(パケット交換所)
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

こんなのもありますので、参考にしてください。
  • 1
siamama
siamamaさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん

パケット交換所があるなんて、初耳でした。
いい情報有り難うございました。
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

オイラも同じくタマの旅行のために貯めとこうなんて思ったりするんですが、いざ出かけると昼も夜も遊んじゃったり、昼の遊び過ぎで疲れて夜は早く寝ちゃったり、ホテルにWi-Fiが有ったりで・・案外普段より使わなかったりしちゃいます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオのホームページによると、余った容量を繰り越せるのは、翌月末までとなっていますので、延々と繰り越せるわけではないようですよ。
  • 7
あいだの3件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>10 nokkoさん

違います。inするパケット量とoutするパケット量は全くの無関係です。
その例で言えば500MBをinしようがしまいが、500MBはoutできます。
月のパケットを当月中に使いきっても、1000MBまではoutできるので繰り越しではありません。
  • 11
siamama
siamamaさん・質問者
レギュラー

>>11 てんがろんさん
いろいろ教えていただき有り難うございます。
永遠に繰り越さなくてもほぼやりくりできそうなので
来月賞味期限が切れそうなパケットを全部inして
足りない月に1000MBをOUTする生活をしたいと思います。
nokkoさんの月末にoutしたら2ヶ月延長とゆう
情報も有効に活用したいと思います。
有り難うございました。
  • 12