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mineoマイページの「利用期間」の不可解~どういう計算??~
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エース
dynamitekidさんのコメント
>>12 えでぃ@🔋100%さん
ここのQ&Aでは、これまで一部回答者が一部質問者の態度を批判するという事件は何度も起こっていますが、逆はまったくありません。
本来なら、あるべきであるはずのものが、不自然なほどになさすぎる、と、常々感じています。回答者の声がわりとデカいわりには、質問者の地位が低すぎるのです。しかし、Q&Aという場所では第一に考えられるべきなのは回答者ではなく質問者です。そこを勘違いしている人が多すぎる気がします。なにもここでは私が質問者の立場だから言っているのではありません。誰が質問者でも同じです。
Q&Aである以上、質問の解決に与すべく客観的事実に基づいた知識からの回答が求められている場所なのであって、正誤や根拠の有無に無関係に自分の思ったことを好き勝手に言っていい場所ではないはずです。
他のQ&Aも私は見ています。あなたは、別の場所で、質問者にとってのスッキリとした問題解決を図るため、質問者宛の回答で「XXXXXXさんの回答は間違っています」ということを言っていましたね。素晴らしいと思いました。トラブルに発展することを恐れて間違っているのが分かっていてもそういう発言を控える人が多い中、勇気ある行動だと思いました。
あなたのような大ベテランでサポートアンバサダーでもあるような人こそ、Q&Aにおける回答者側のマナーというものの啓蒙活動の一旦を、もっと担っていくべきなんじゃないのか?と私は思います。そしてあなたはそれが出来る人だと私は思っています。
大事な所で「思います」などと言われると、質問者はその回答者の言葉をどの程度信用していいのかわからず、余計にモヤモヤさせて困らせる事になります。日本の社会というか文化では謙虚さが評価される傾向が強いですが、そういった、断定を避ける回答が謙虚さと感じる人も多いのかもしれません。しかしその心理はというと、自分の回答が間違いだった場合に備えて予防線を張り保険をかけているだけであり、「自分は断定はしていない」と言える逃げ道を作っているにすぎないのです。謙虚などではなく、卑怯なのです。
明瞭な回答ができる自信がないときは、自信を持って回答できる人に任せる。自信もないのに出しゃばって曖昧な回答をして余計にモヤモヤ感を与えないように配慮する。質問者の問題解決を第一に考える、これがQ&Aでのマナーではありませんか?
ですから私に説教をする暇があるくらいならば、大ベテランでサポートアンバサダーとして、あなたに出来るはずの、そういう活動をやってみてください。そうしていただければ、私が先のようなことを言わなくてもよくなるかもしれません。
ここのQ&Aでは、これまで一部回答者が一部質問者の態度を批判するという事件は何度も起こっていますが、逆はまったくありません。
本来なら、あるべきであるはずのものが、不自然なほどになさすぎる、と、常々感じています。回答者の声がわりとデカいわりには、質問者の地位が低すぎるのです。しかし、Q&Aという場所では第一に考えられるべきなのは回答者ではなく質問者です。そこを勘違いしている人が多すぎる気がします。なにもここでは私が質問者の立場だから言っているのではありません。誰が質問者でも同じです。
Q&Aである以上、質問の解決に与すべく客観的事実に基づいた知識からの回答が求められている場所なのであって、正誤や根拠の有無に無関係に自分の思ったことを好き勝手に言っていい場所ではないはずです。
他のQ&Aも私は見ています。あなたは、別の場所で、質問者にとってのスッキリとした問題解決を図るため、質問者宛の回答で「XXXXXXさんの回答は間違っています」ということを言っていましたね。素晴らしいと思いました。トラブルに発展することを恐れて間違っているのが分かっていてもそういう発言を控える人が多い中、勇気ある行動だと思いました。
あなたのような大ベテランでサポートアンバサダーでもあるような人こそ、Q&Aにおける回答者側のマナーというものの啓蒙活動の一旦を、もっと担っていくべきなんじゃないのか?と私は思います。そしてあなたはそれが出来る人だと私は思っています。
大事な所で「思います」などと言われると、質問者はその回答者の言葉をどの程度信用していいのかわからず、余計にモヤモヤさせて困らせる事になります。日本の社会というか文化では謙虚さが評価される傾向が強いですが、そういった、断定を避ける回答が謙虚さと感じる人も多いのかもしれません。しかしその心理はというと、自分の回答が間違いだった場合に備えて予防線を張り保険をかけているだけであり、「自分は断定はしていない」と言える逃げ道を作っているにすぎないのです。謙虚などではなく、卑怯なのです。
明瞭な回答ができる自信がないときは、自信を持って回答できる人に任せる。自信もないのに出しゃばって曖昧な回答をして余計にモヤモヤ感を与えないように配慮する。質問者の問題解決を第一に考える、これがQ&Aでのマナーではありませんか?
ですから私に説教をする暇があるくらいならば、大ベテランでサポートアンバサダーとして、あなたに出来るはずの、そういう活動をやってみてください。そうしていただければ、私が先のようなことを言わなくてもよくなるかもしれません。
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