Q&A
解決済み

古いスマホ

古いスマホ(T-01C)が眠っていたので、mineoでLalaコール専用電話機のように使いたかったのですが、mineoスイッチもLalaコールもアプリがandroid2.2には対応していないようでダウンロードさえできません。T-01CでLalaを利用する方法はないものでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

無理やりインストールくらいなら出来そうな気もしますが・・・

もしアプリが不具合を起こし、電話を切ったのにシステム上で電話を掛け続けている事になって”高額請求”なんて事になったら大変です。非対応なら、おとなしくララコールはあきらめた方がよいかと。

単にパケットの消費だけなら、ギャーってくらいで済むのでしょうが・・・

古いスマホの再利用の話題は時々出ます。リスクの無い利用がオススメです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>2 かくいちさん

ですね!
オイラ WindowsPhoneで純正じゃないSIPアプリでSMARTalkを利用してますが考え直します。
  • 3
ファンク
ファンクさん・質問者
エース

>>2 かくいちさん

対応機種じゃない使用はリスクありますね。
アドバイス、ありがとうございます。
  • 5
kumax
kumaxさん
ベテラン

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(au))

lala call使ってないので解りませんが、IPーPhone smartだとアプリなしでもできますが、これはAndroid2.3以降だったかな?
SIPアカウントの詳細って項目ありませんか?
http://blog.openmedialabo.net/6893
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

T-01c…。うちにも二台余ってます。一台はお風呂のYouTube鑑賞用に使ってますが、もう一台はアウトドアのテレビラジオに代用してます。バージョン上はLINEぐらいしか厳しかったと思いますよ。
  • 4