Q&A
いつでもOK

この接続は安全ではありません??? https://king.mineo.jp/

キャプチャ.JPG

最近、マイネ王を開くと、URLの前にオレンジの!マークが入るようになりました。
クリックすると「この接続は安全ではありません」と出ます。
mineoマイページ や他のhttps では問題ありません。
どうしてでしょうか?

環境は、Windows10(32bit)・FIREFOX・iPhone5s(Dプラン)のテザリング です。


3 件の回答
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

わたしもパソコンからマイネ王をブラウズすると、それ出てきます
WindowsVista ブラウザはFirefox Safariとも
接続は自宅Wi-Fi(ADSL)です

なんでしょうね、気になります
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 Nobieさん

そのままタイトルの語句で検索をかければ判るかと思いますが?
困ったときはGoogle先生に聞いてみよう!

サイトのセキュリティに関する、メッセージだと思いますが?現在このページは鍵マークがついていますよ。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-tell-if-my-connection-is-secure
  • 2

ベストアンサー獲得数 6 件

ページの中に暗号化されていない[http:]のコンテンツが含まれているためですね。mineoの公式ページやk-opticomのページがhttpsではないようなので、それらへのリンクがあるためこの表示が出ます。
  • 3

ベストアンサー獲得数 9 件

皆さん横からスミマセン。
マイネ王 運営事務局です。

この件、マダオっちさんの仰るとおり、暗号化されていない要素が含まれていたために発生していました。失礼しました。

確認したところ暗号化されていない要素は、Amazonから引用している端末の画像でした。昨日の夜の段階で、この画像も暗号化するように変更したので対応完了のご報告まで。

ご指摘とすばやいフォロー、ありがとうございました。
  • 4