Q&A
自己解決済み

🤦🤦🏻🤦🏼🤦💦

gokungokun
レギュラー

最近mineoアプリがよく固まってしまうんですけど🤦🤦🏻💦
困ってる😰
みなさんはどーですか?🧐


7 件の回答

A55s 5G(mineo(au))

裏でたくさんアプリが動いていると、固まりやすくなりますね。 不必要なアプリを動かすのを停めてみるといいかも。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

こないだは不具合がありましたが、今は問題ないですよ。
https://support.mineo.jp/ac/1072/
あと、androidでのmineoさんぽは相変わらずダメですよ。
https://support.mineo.jp/news/1643/

現状、iPhoneで利用したますが、問題ないです。

端末は何でご利用ですか?出来れば型式で。
スマホが、長期通電状態なら、たまには強制停止&再起動しましょう。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

mineoアプリ 機種が不明なのでが、結構メモリーを食うのでバックグランドで何か多く動いてるとロースペックなRAMが少ない端末だと固まるかもしれません。
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 280 件

iPhone13で使っていますが全く問題ありません。
iPhone7を使われているようですが、再起動してみてください。

mineoアプリだけでなく他のアプリも動作がカクカクするようであればバッテリーが消耗しているのが原因かもしれません。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

mineo アプリはWeb アプリですから、、、、、
Chrome や Safari のタグを、いくつも開いていれば閉じる
Chrome や Safari のキャッシュ(ゴミ)を消去する
アプリをいくつも開いている時は閉じる
デバイスの再起動を定期的に行う

mineo アプリをアンインストールして再インストールして、mineo アプリのキャッシュ(ゴミ)を消去する

などを試してみてくださいね
  • 5

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

快調に動作してますよ(^o^)丿
ちなみにAndroid版です。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

デバイス再起動のうえで節約OFFか他社回線でも不安定ですか?
  • 7