マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
403 Forbidden
- その他
- iPhone 12 mini
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
8/17 21:00頃
マイぴょんと遊ぼうフルーツパスケットの確認をしようとマイネ王に接続しようとすると
403 Forbidden と表示され、閲覧が出来ませんでした。
おかしいな、と思い、別ページを閲覧しようとしても同じ表示となり、
プラウザを変更したり、ログアウトしても同じでした。
サポートに問い合わせも出来ず、翌日も同じく403 Forbiddenが表示された為
サポートセンターに問い合わせ、丁寧に対応して頂くも、原因は不明なまま、継続しています。
・マイネオアプリ起動
マイネ王のみ閲覧不可
・契約機iPhone Safariから閲覧不可
Wi-Fi 環境化であるPC Android端末機からも閲覧不可
コールセンターの方からは
・キャッシュクリア(Safariの履歴とWebサイトデータの削除)
・VPNとデバイス管理 再インストール
を試して、時間を置いてくださいとのことでしたが、これ以上の対策方法はないとの返答でした。
現在はWi-Fi環境をOFFにすると閲覧が可能となることがわかりました。
Wi-Fi環境化は現在も閲覧不可です。
過去の記事にあるように対策としては、しばらく待つしか方法はないのでしょうか?
8 件の回答
ベストアンサー獲得数 157 件
●トラブった時はまずは共通部分を特定・推定しましょう(決して断定は禁物→あくまでも原因を追及するため)。
>現在はWi-Fi環境をOFFにすると閲覧が可能となることがわかりました。
>Wi-Fi環境化は現在も閲覧不可です。
>・契約機iPhone Safariから閲覧不可
> Wi-Fi 環境化であるPC Android端末機からも閲覧不可
●iPhoneとPCの両方で閲覧不可の場合は共通部分である「固定回線」が原因の可能性が高いです。
●モバイル回線でOK(でWiFi経由PCがNG)と言う事はスマホの問題では無い可能性が高い
●一旦スマホのテザリング経由PCでOKな事を確認してみましょう。
●「固定回線(ひかり回線?)」の各端末を(自己責任で)順番にOFF/ONをしてみましょう。
●まずはWiFiルータのOFF/ON
→mineoサイトを確認
●ダメだったらONU(WiFiルータ一体型の場合あり?)のOFF/ON
→mineoサイトを確認
●それでもダメならWiFiルータ・ONUのバージョンアップ?
●全ての通信が出来なくなる可能性もあるので自分で対応・原因切り分け出来ない場合止めましょう(被害が拡大する恐れあり)
>現在はWi-Fi環境をOFFにすると閲覧が可能となることがわかりました。
>Wi-Fi環境化は現在も閲覧不可です。
>・契約機iPhone Safariから閲覧不可
> Wi-Fi 環境化であるPC Android端末機からも閲覧不可
●iPhoneとPCの両方で閲覧不可の場合は共通部分である「固定回線」が原因の可能性が高いです。
●モバイル回線でOK(でWiFi経由PCがNG)と言う事はスマホの問題では無い可能性が高い
●一旦スマホのテザリング経由PCでOKな事を確認してみましょう。
●「固定回線(ひかり回線?)」の各端末を(自己責任で)順番にOFF/ONをしてみましょう。
●まずはWiFiルータのOFF/ON
→mineoサイトを確認
●ダメだったらONU(WiFiルータ一体型の場合あり?)のOFF/ON
→mineoサイトを確認
●それでもダメならWiFiルータ・ONUのバージョンアップ?
●全ての通信が出来なくなる可能性もあるので自分で対応・原因切り分け出来ない場合止めましょう(被害が拡大する恐れあり)
- 4
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 157 件
こちらの投稿の原因が一番近いですね。
「WiFi接続時にメール送受信出来ない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/39426
●WiFiルータの初期化も一番有効ですが、設定方法・設定情報が無いと被害が拡大する恐れが有りますので、分からない・スキルが無い・自信が無い場合は諦めましょう。
「WiFi接続時にメール送受信出来ない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/39426
●WiFiルータの初期化も一番有効ですが、設定方法・設定情報が無いと被害が拡大する恐れが有りますので、分からない・スキルが無い・自信が無い場合は諦めましょう。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
回答になっていなくて申し訳ありません。
すでにご覧になっていただいたようですが、過去のトラブルの時にしっかりと原因把握出来ていないので、似たような問題として再発しているのかもしれません。
https://king.mineo.jp/ideas/98964
ちなみに今は、VPNからの接続は問題なくできています。
すでにご覧になっていただいたようですが、過去のトラブルの時にしっかりと原因把握出来ていないので、似たような問題として再発しているのかもしれません。
https://king.mineo.jp/ideas/98964
ちなみに今は、VPNからの接続は問題なくできています。
- 3