Q&A
なるべく早く

突然、mineoさんぽが利用できなくなった!

  • その他
  • Reno3 A
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

HISA
HISAさん
Gマスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>71

au arrows We FCG01 に「ヘルスコネクト」( Google Fit から移行するアプリ)をインストールして Fit との同期設定や「mineoさんぽ」からの許可をやり直ししてみ田のですが、エラーの表示は変わりませんでした。


【エラー】
au arrows We FCG01
 Android 13   ビルド番号 V68RK50A
 Google Fit   2024.06.06.00.arm64-v8a.release
 Play 開発者  24.22.13 (190400-638740827)
 mineo アプリ  2.17.02
動作確認のため、mineo アプリを新規インストール。
Google Fit アプリも新規インストールした。

    ↓ ヘルスコネクトをインストール

【エラー】
au arrows We FCG01
 Android 13   ビルド番号 V68RK50A
 Google Fit   2024.06.06.00.arm64-v8a.release
 ヘルスコネクト 2024.05.30.00.release
 Play 開発者   24.22.13 (190400-638740827)
 mineo アプリ  2.17.02
動作確認のため、mineo アプリを新規インストール。
Google Fit アプリも新規インストールした。
追加で「ヘルスコネクト」をインストール


1. 「ヘルスコネクト」を追加でインストール

2. Google Fit の設定で「Fit とヘルスコネクトを同期する」をオンにして設定を行う

3. Google Fit の設定で「接続済みのアプリを管理」から「mineoアプリ」の接続を削除

4. 「mineoアプリ」のデータ(ストレージ)を削除してから「mineoアプリ」を起動して初期設定から行っていく

5. 「mineoさんぽ」を起動し、Google アカウントの Fit データへのアクセス許可を行っていく

6. 「ご利用の端末では「mineoさんぽ」をご利用いただけません。」が表示されエラーは変わらず


「ヘルスコネクト」を入れてみたもののエラーが変わらずなんですが、「ヘルスコネクト」のインストールで改善したケースもあるみたいなんですよね…。
これでいけると思ったんだけどなぁ。
  • 87