Q&A
解決済み

ルーレット 当たらない?

ルーレットって、10MBは90%ですよね。
ここ3ヶ月、連続90日10MBなんですが...
計算したら、0.008%!
そんなわけありません。
パチスロだって、1/50のチェリーを
ず〜っと引かないというのはないですよ。
公式に質問してみましたが、
確率に基づいているだけで問題ないとの答え。
本当でしょうか?


5 件の回答
みねた1972
みねた1972さん・質問者
ルーキー

毎日欠かさずやってるんですがね〜
運が悪いだけではないような
確率だと思いますが...
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

>>2 みねた1972さん
であれば、立て続けに10MB以外が来るのでしょう。きっと。もう少し我慢です。

となるか、あなたの分までルーレットに当たった他の人の利益が、周り回ってチップとかで知らず知らずに還元されますよ。きっと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

毎日ルーレットしてますか?
たまになら、あなたのチョイスで当たらない日を目押ししている様な状況では?
  • 1

moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

Screenshot_20240528-204830_2.png

ルーレットの提供割合は、個々のユーザーに対する提供割合ではなく

 ルーレットを回したユーザー全体に対する提供割合です

 1000MBの提供割合は1%ですが、これは あるユーザーが 100回ルーレットを回せば1回 1000MBが当たるという意味では ありません
 あくまでも、mineo側から見て ユーザー全体で 100回ルーレットを回されたら、1回 1000MBを提供する ということです

 乱数は言葉通り、短期的には 発生確率が乱れます。提供割合通りに収束するのは、長期的な(回数が多い)場合に限られます


(参考)
確率の収束とか乱数調整ってなんですか?
どういう意味ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164534503
  • 3

moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

ダウンロード.jpeg

>>3
 ガラポン抽選機の中の当たりは、誰かが当てることができますが、
 私が当てられる とは限らない ということです

 私専用のガラポンを回し続けることができれば、いつかは当たりますが、

 実際には、共用のガラポンなので、直前や直後の人が当てたのを見てしまい、悔しい思いをすることも多いです
  • 4

1ヵ月110円で300Mなら安いと思って毎日適当に回しています。
最近の状況です、3月は100Mが1回、4月は30Mが1回、5月は1000Mが2回、30Mが1回です。
時間を色々変えてみてはいかがですか?
  • 5
みねた1972
みねた1972さん・質問者
ルーキー

皆様ありがとうございます。
0.9の90乗ですから、ちょっと疑いたくも
なりますが、まあオマケ機能ですし
そんなこともありますよね。
ほかの方が当たっていると聞いて、
ちょっと安心しました。
  • 7