Q&A
解決済み

mineoアプリは2回線目も併用できますか?

  • その他
  • mineo(docomo)
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • Android
遠妻
遠妻さん
レギュラー

1時的(4,5日の間)にmineoの2回線をディアルsimで使いたいのですが1つのアプリで使えますか?1つの回線に1つのアプリになるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_0252.jpeg

ここの電話番号の処をタップすれば簡単に別の回線に切り替えられますよ。
端末にmineoのSIMが挿さってなくてもok。
パケットギフトを発行して、ここで切り替えて、別の回線でパケットギフトを受け取るなど、便利ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>2
キャリアのSIMでよくある、対象のモバイル回線で接続しないとアプリがまともに使えません、、との変な縛りはmineoアプリには無いですよ。
wifiなどのネットワークに接続できておれば、2回線目だろうが、3回線目だろうが、一つのmineoアプリで切り替えて利用できますよ。かなり自由です。
  • 4
遠妻
遠妻さん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん
ご解答ありがとうございました 不安に思っていることが解消できました
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 142 件

①同一eoID内の2回線であれば(同時には使えませんが)電話番号を簡単に切り替えて使えます(切り替えても両方連携されている状態です)
②別eoIDの場合も切り替えが少し大変なだけで使えます(ただし切り替えていない時は連携されていない状態です)
  • 1
遠妻
遠妻さん・質問者
レギュラー

>>1 blue777さん
早々のご解答ありがとうございました 今日simが届くので間に合いました
  • 7

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

IMG_1326.jpeg

同一eoIDで申し込まれた回線同士であれば、mineoアプリの上部に表示されている電話番号もしくは回線名をタップすれば、ご利用番号選択メニューに移行できます。

もし、eoIDが異なる場合は一度ログアウトして、別eoIDと回線番号でログインし直してください。
  • 3
遠妻
遠妻さん・質問者
レギュラー

>>3 ケロロロ@4Gさん
早々のご解答ありがとうございます 同一のeoIDでやってみようと思います
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

Screenshot_2024-05-23-21-03-24-547_com.miui.home-edit.jpg

通常は先行回答にあるように、一つのmineoアプリを切り替えて使うのですが、デュアルアプリやツインアプリと言う名称の機能で同じアプリを同じ端末に2つ実装できる機種もあります。デュアルSIMでLINEを2アカウント使い分けるときに便利です。

上の画像はXiaomi 13Tでmineoアプリを2つ起動し、同じeoIDの別回線を選択しているところのタスク一覧画面です。
マイネ王アカウントが同じなので片方はeoID非連携になっていますが、ご家族など別のマイネ王アカウントの場合は両方をeoID連携状態にもできます。

あまり役に立たない情報ですが、こんなことも可能と言うことでご紹介します。
  • 5
遠妻
遠妻さん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃ@🔋100%さん
分かりやすい説明ありがとうございます 良く理解できました
  • 10

Mi 11 Lite 5G(mineo(au))

fullsize_image.jpg

スマホの機種にもよりますが、私が使用している「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」もデュアル対応(同じ端末に2つ実装できる機種)なので、mineoアプリを2つ起動しています。

2回線を1台で管理できるので、何かと便利です。(^^;
  • 6
遠妻
遠妻さん・質問者
レギュラー

>>6 黒猫ヒデさん
ありがとうございます 私はOPPOですがディアルのアプリ試してみます
  • 11

Mi 11 Lite 5G(mineo(au))

>>11 遠妻さん

もし、OPPOでmineoアプリを2つ起動したい場合、直接はクーロン化できません。

その時はGoogle PlayでParallel Spaceをインストールし、このアプリの中から別のmineoアプリを起動する形にはなりますが、2つのmineoアプリを同時に起動することができます。(^^;

下記 Q&Aで解決しました。 
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/38826

2回線契約していれば、パケットギフトのやり取りなど色々便利です。

参考まで…
  • 12