Q&A
解決済み

oppo A77のアプリクーロンが設定出来ない。

Screenshot_2024-03-21-10-16-30-69_ac4dac0d53384b5d0cfee8292b7b5140.jpg

初めてoppoを使用します。
Android13の状態で設定を初めていましたが、アプリクーロンが使用出来なかったので、直ぐにAndroid14にバージョンアップ。
しかし、選択肢にLINEしか表示されず、解消できません。
mineoアプリをクーロン化したいのですが、無理なんでしょうか。(^^,


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

アプリクーロン、ツインアプリ、デュアル メッセンジャーなどと呼ばれる、一つの端末に同じアプリを別アカウントで使える機能を持つ端末も、それで動くアプリも限られています。
これが可能なアプリは主にSNSアプリで、mineoアプリはそもそも対応していません。
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

Screenshot_20240321-141653.png

>>5
Google PlayでParallel Spaceと言うアプリを手持ちのAquos sense7 plusにインストールして使ってみたら、このアプリの中から別のmineoアプリを起動する形にはなりますが、2つのmineoアプリを同時に起動することができました。
多分、Oppo A77でも使えると思います。

Parallel Space
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lbe.parallel.intl
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>6
Parallel SpaceはOPPO A79でも使えました。
有料のPro版にすると、mineoアプリなどのクローンのショートカットをホーム画面に置くことができるようになるようです。こうするといちいちParallel Spaceアプリを起動する必要が無くなります。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mineoアプリをクローン化出来るものは知らないです。
Huawei,ASUS.,OPPOでは出来ないですね
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

参考になるかわかりませんが
OPPO A77sでアプリを複製する方法, How To - HardReset.info
https://www.hardreset.info/ja/devices/oppo/oppo-a77s/faq/faq/clone-apps-on-oppo/
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

1-4.jpg

OPPOのスマホに最初から組み込まれている「アプリクローン」機能では、クローンできるのはあくまでも特定のSNSアプリのみのようです。

画像の一番左側、OPPOのReno5Aのアプリクローンの項目ですが、これは自動的に表示されるもので、OPPOの定めた特定のアプリのみ対象のようです。画像ではLINEアプリも表示されていますが、実は最初LINEアプリはインストールされていなくて、追加でインストールしたらLINEアプリもこ自動的に自動的に表示されるようになりました。

価格.comにParallel Spaceでクローンを実現していると書いてあったので、私も実際に試してみましたが、クローンが可能になりました。

画像の左から3枚目、このmineoアプリは直接Reno5Aで立ち上げたものです。

画像の一番右側、こちらはParallel Spaceにmineoアプリを登録し、Parallel Spaceを立ち上げた上で、その中でさらにmineoアプリを立ち上げたものを示しています。電話番号と残容量がそれぞれ違っていますよね。

結局、こうやって別アプリにmineoアプリを登録してその中から立ち上げるのであれば、同時にmineoアプリを立ち上げることは可能のようです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 77 件

えでぃさん

おめでとうございます。
これが記念すべき前人未到のベストアンサー獲得数2,000件目ですね。

2,000/8年半=235件/年=20件/月
凄い
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>9 blue777さん
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
多少意識していたのは事実ですが、2,000件達成を特に焦っていた訳ではありません。
blue777さんお得意の計算だと、「20件/月」になるのですね。それだけマイネ王に時間を費やしていた事になり、ちょっと複雑な気分です(笑)

これからもボチボチとやって行きます。よろしくお願いいたします。
  • 12
黒猫ヒデ
黒猫ヒデさん・質問者
ベテラン

Mi 11 Lite 5G(mineo(au))

こんなに早く解決すると思っていませんでした。✨
ありがとうございました。

oppoでも標準でデュアル化で使用出来ると思ってたので、色々試しましたが、色々さわれるのがAndroidの良いところだと思います。(^^;

これからも、マイネ王民でいますねぇ。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>10 黒猫ヒデさん
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
今回は「今までクローンアプリにはならないと思っていたmineoアプリがクローン化できる」と言う事実を知り、私も大きな収穫を得ることがてきました。
  • 11