Q&A
いつでもOK

auへの未練

inoki
inokiさん
ルーキー

auからmineoに変えてauのアプリauスマートパスなどへの未練はどうすればいいですかおしえてください


13 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

「どうすればいいですか」とはauアプリの中で使い続けたいものがあるということですかね?
  • 1
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん

auアプリで使い続けたたいものがあります
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>未練はどうすればいいですかおしえてください

断ち切ってください。
思い出の品は処分して、前を向きましょう。(笑)

『問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。』
byビル・ゲイツ
  • 2
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>2 うまちゃんさんなるべくがんばります
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoへ移行されるならあきらめるしかありません。同じようなサービスやアプリは探せばいくらてもあります。未練というより、必要か否かで決めるしかありません。MVNOは、移行する前に自分のライフスタイルを分析して、大手キャリアの方がメリットの大きい人はそもそもMVNOには向いてません。
  • 3
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>3 TAKESIさん

なんとかあきらめます
  • 13
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

デジラが見られなくなったことに未練があります。
  • 4

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>4 t-ushiさん

デジラと月額料金の大幅ダウンを比較して未練があれば、キャリアに戻るしか無いのでしょう。


後は似たような機能のアプリを探すのでしょう。
  • 9
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>9 ぶんたさん
がんばってさがします
  • 14

AQUOS sense7(mineo(au))

私もXPERIA Z1 SOL23でmineoに入りました。
スマートパスは有料アプリをインストールするときだけの使用なので、毎月の料金には見合ってないように思いました。
googleプレイで無料アプリだけ検索しても不便を感じなかったですね。
ゲームとかまったくしないので使うアプリのジャンルが違うかもしれません
  • 5
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>5 ゴールデンボートさん

googleプレイはあやしいアプリがいっぱいありそうでこわいです
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もauの端末をガラケーに移行して、mineoのDプランでZenfoneMaxにしてみました。意外と切り替えたら何とかなるものと。スマートパスで利用していたのがATOKとNavitimeだったのですが、ASUSの機種だとATOK for ASUSが入っていたのでちょっと安心しました。意外と切り替えてみたら何とかなると思いますよー。
  • 6
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>6 こよみさん

むりやりなんとかします
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以前auでしたがスマートパス 他のコンテンツ一度もみませんでした。
あれっておもしろいですね。でも安いんですから未練など・・・・・
通話 メール WEB閲覧できればよしとしましょう。
考え直してauに戻るのもありですね。自分に必要ならば。必要な事にはお金は使うべきですから。
  • 7
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>7 ネロさん
おかねがありません。
  • 17

ベストアンサー獲得数 1 件

>>17 inokiさん
ぼんばいえー!!頑張ってください。
  • 24

うちはiPadのデータ通信だけなので、十分に理解できないのですが、
ここまで月々の金額に差があるのであれば、MINEOでの運用につい
ては納得せざるを得ないのかな、とは思います。

キャリアはいろいろとロイヤリティのために活動されていて、よく
わかっている方は十分活用されているとは思うのですが。
  • 8
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>8 NAKAPさん
とにかく納得します。
  • 18

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

どうしても未練が断ち切れないならauに戻るか、auとmineoの2台持ちかでしょ?
他にどうしろと…ネタのつもりなのかな?
  • 10
inoki
inokiさん・質問者
ルーキー

>>10 りうかさん
2台はもてませんどうしようもありません
  • 19

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

お気持ちお察しします。
使い慣れたものが無くなるのって不便ですよね・・

でもすぐにmineoのみの生活になれますよ。
ほんと大丈夫ですって!
グッバイauって感じで行きましょう♪
  • 20
panda
pandaさん
レギュラー

HTC U11 life SIMフリー(楽天モバイル)

スマパス入ってるとアプリインストールとかで比較的簡単に毎月2000ポイント位は貯めれますよね。
自分は結局mineoに乗り換えて満足していますけどね。
乗り換え検討中ならばそういう部分も考えて総合的に判断された方が良いと思いますよ。
  • 21

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(au))

私も変える前には少し未練がありましたが、何度もau IDとかを求められて大変な思いをして、きれいさっぱりなくなりました。
関連アプリですが、 google playから本当に優秀なものがたくさん見つかります。
少しお金を払えば自在にスマホをデザインできるはずです。

ただしアプリの入れ過ぎには注意です。
メモリを食って電池がすぐ無くなりますから。

ナビとかも優秀なアンドロイドアプリなどがたくさんありますよ。
まあ最大のセールスポイントは安いということでしょうけど。
これが一番助かっています。
3台まとめて安くなりましたので。
  • 22

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

私は、いろいろな事情から、auとmineoの2台持ちしています。
具体的には、docomoで使っていた番号をauのガラケーにMNPして、かけ放題だけにして、auで使っていた端末と番号をmineoにMNPして待ち受け&ネットで使っています。
ガラケーのかけ放題にすることで、1000円台でかけ放題を持つことができ、auポイントやじぶん銀行のサービスなども継続して使っています。(スマートパスは解約してしまいましたが。)
データ通信は、mineoのキャンペーンやフリータンクで一番安いプランでも、実質3GB以上使えており通信、通話とも不自由なく使えています。
これで、合計3000円以下で済んでいます。

実は、ガラケー契約のSIMはは、ただで友人からもらった、iPhone4Sにさして、mineo端末のテザリングでネットも使えています。
かけ放題が必要であるのなら、2台持ちして、auも残しておく、なんて手段もあるので、どうでしょうか?(まぁ、ちょっとめんどうではありますが)
  • 23