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x(twitter)
- その他
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(au)
- iOS
x(twitter)をwifiが使えない環境下、mineoスイッチoffで使用するも
ポストを読み込めません やりなおしてください
と表示されます。
xってwifiが使えないとだめなのでしょうか。
5 件の回答
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
アプリ「X」はiOS 15.0以上でなければ動作しませんが、iOSは最新(15.x.x)ですか?
もし、最新でしたら、設定>X>モバイルデータ通信 がオフ(⚪ー)になっていませんか?
あとは、一度mineo_AプランのAPN構成プロファイルをアンインストールして、ネットワーク設定リセットを施したうえでmineoアプリからmineo_AプランのAPN構成プロファイルを再インストールしてどうか…ですね。
これでもダメならば、機種変更でしょうか…🤔
もし、最新でしたら、設定>X>モバイルデータ通信 がオフ(⚪ー)になっていませんか?
あとは、一度mineo_AプランのAPN構成プロファイルをアンインストールして、ネットワーク設定リセットを施したうえでmineoアプリからmineo_AプランのAPN構成プロファイルを再インストールしてどうか…ですね。
これでもダメならば、機種変更でしょうか…🤔
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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ベストアンサー獲得数 262 件
先ずは、再起動をお勧めします
サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押し
スライドで電源オフをドラッグし電源オフ
30 秒ほど待ちサイドボタンで電源オン
パスコード入力して確認
◎『再起動・強制的に再起動』についての説明
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。
ソフトウェア・アップデート更新作業で大量のゴミが蓄積されます
そのときは、「ソフトウェア・アップデート」完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。
**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押し
スライドで電源オフをドラッグし電源オフ
30 秒ほど待ちサイドボタンで電源オン
パスコード入力して確認
◎『再起動・強制的に再起動』についての説明
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。
ソフトウェア・アップデート更新作業で大量のゴミが蓄積されます
そのときは、「ソフトウェア・アップデート」完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。
**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,156 件
iPhoneの再起動では駄目でしたか?
X(Twitter)をアプリではなくブラウザ(Safari)で開いてみてください。
https://twitter.com/home?lang=ja
正常に開ければアプリに問題があります。アンインストール&再インストールをお試しください。
X(Twitter)をアプリではなくブラウザ(Safari)で開いてみてください。
https://twitter.com/home?lang=ja
正常に開ければアプリに問題があります。アンインストール&再インストールをお試しください。
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iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
mineo AプランでiPhone 7をお使いという事はSIMカードは黒色SIMでしょうか?
このSIMカードは最近の機種だと使えなくなってますので橙色のVoLTE対応SIMに交換(無料)された方が良いかと思います。
・【マイネ王】(6月10日 15時40分追記)mineo Aプラン 3G停波に伴う影響について (nano / micro SIMカードをご利用中のお客さまは必ずご確認ください)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1615
このSIMカードは最近の機種だと使えなくなってますので橙色のVoLTE対応SIMに交換(無料)された方が良いかと思います。
・【マイネ王】(6月10日 15時40分追記)mineo Aプラン 3G停波に伴う影響について (nano / micro SIMカードをご利用中のお客さまは必ずご確認ください)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1615
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