Q&A
解決済み

auかんたん決済をgoogle playでmineo端末から利用出来ない?

maineo端末でgoogle playの映画をレンタルしたいのですがクレジットカードは持ち合わせがないのでauかんたん決済で支払いしたいのですがかんたん決済を選択してもSMS情報ではmineoの番号になってしまうのでエラーになってしまいます。何か良い方法は無いでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
mo
moさん
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

おさいふPonta、LINEPayカードが対応しております。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>12 moさん

おさいふPontaは良いですね!
JCBのプリペイドが付いてましたね。
最近、作ったばかりで気にしてませんでした。
まだ、チャージもしていないので今度試してみます。ありがとうございます。
  • 13
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

mineo契約ではauかんたん決済は利用できないです。
クレジットカードがないためとのことでしたら、コンビニでGoogle playのプリペイドカードを買い登録することでGoogle playの課金サービスが使えます。
  • 1
あいだの1件を表示
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>1 t-ushiさん
ありがとうございます。
プリペイドを買うと1000円単位なので
貧乏性の私にはあわなそうです。
  • 7
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>4 虎太郎さん
ありがとうございます。
googleアンケートでもう少しポイント貯まるの待ちます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。auかんたん決済はauのサービスですのでau(キャリア)での契約がないと利用できないはずです。mineoのAプランを利用していてもau(キャリア)と契約していることにはなりません…。

その前提でお話を進めますが、クレジットカードをお持ちでないということですのでプリペイドタイプの決済サービスはどうでしょうか。
これらはあらかじめチャージ(購入・入金)した分から引き落としするサービスで、クレジットカードと同じように利用できるものです。
下記に今日中に発行できそうなものを挙げておきますので参考になさって下さい。

「おさいふPonta」(実際の店舗でも利用できる)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151029_728047.html

「Vプリカ」(インターネットの通販・決済でのみ利用可)
http://vpc.lifecard.co.jp/

「三井住友VISAプリペイドe」(インターネットの通販・決済でのみ利用可)※カード型は後日発送ですので除外します
https://www.smbc-card.com/prepaid/brand/index.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオ回線で利用されている前提ですと、auかんたん決済は利用できませんです。auのSIMが挿入されている必要があると思われます。クレカは1枚あったほうが良いかと思いますので楽天クレジットカードをお勧めします。
アルバイトや主婦でもよほどでないかぎり審査通過しますよ。
面倒でしたらGoogle Play ギフトカードを購入しても可能です。
  • 3
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>3 ネロさん

電子書籍のサイトなどなら
2段階認証でauかんたん決済が使えたのでwebからgoogle playにアクセスしたさいなどで良い方法があるのかなぁと思ってましたが皆さんカード払いですましていそうですね。
googleアンケートでもう少し貯めてみます。
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

auの契約は残っていますか?
もし、そうならば、au Walletカードはありますか?
上記2つを満たしていれば、決済をau Walletカードにした方が楽です。私はこれでPlayストアから有料アプリを購入しましたので。
  • 5
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>5 wzjmさん

au契約は残してます。
au Walletは契約してないので
難しそうですね。
電子書籍のサイトなどなら
2段階認証でauかんたん決済が使えたのでwebからgoogle playにアクセスしたさいなどで良い方法があるのかなぁと思ってましたが皆さんカード払いですましていそうですね。
もう少し検討します。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>6 キヨイさん

auを今後解約予定ならば、諸先輩方の仰る通り楽天でクレジットカードを作るかPlayストアカードを購入するかになりますね…。
auを残すなら、auショップでau Walletを作る手続きをすれば後日カードが届くので、そうすべきだと思います。

余談ですが、私はApp Storeの決済はiTunesカードにして10,000円単位で都度チャージしています。毎月1,800円ほど月額課金で減りますが、大体これで3~4ヶ月もちます。
1,000円単位では2,3本レンタルしたらすぐになくなるので、10,000円単位で見た方がいいかもですね。
  • 10
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

クレジットカードのブランド付きのデビットカードはどうでしょうか?口座に予め現金を入れておき、その口座に紐付いたデビットカード(主にキャッシュカード)のカード番号をクレジットカード番号の代わりに打ち込んで決済すると口座から利用金額が引き出されるカードです。発行に時間がかかり、審査があるところはあるのは欠点ですが、クレジットカードの審査が中々通らない人にはおすすめなカードです。

2016/5/12現在、JCBデビットとVISAデビットの2種類があります。私はスルガ銀行VISAデビットカードを使ってます。無料ATM数が多いのでおすすめです。
  • 11

クレジットカードの持ち合わせがないとのことですが、ちなみにmineoの契約にはクレジットカードが必要ですがどのようにされてるのでしょうか?・・・。
  • 14
あいだの2件を表示
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>15 孝さん
フォローありがとうございます。
生活費用(電話代含む諸々)の支払いとして使ってます。
クレジットカード払いは娯楽(映画鑑賞含む諸々)には出来るだけ使いたく無いんですね。個人的なところですが。
この説明を省きたいのであえて
クレジットカードが無いと書きました。
気になる方には説明が不足になりました。スミマセン。
  • 17
キヨイ
キヨイさん・質問者
エース

HTC U11 SIMフリー(mineo(au))

>>16 ネロさん

フォローありがとうございます。
なんだか経済学的な奥深さがある内容でここではちょっともったいないですね。
  • 18