Q&A
解決済み

マイネ王で個人にメッセージを送りたいのですが、グレーアウトしています。

Titidayo
Titidayoさん
レギュラー

9F7D766B-2C2E-41C9-8B60-8C11C54240EF.jpeg

相手のアイコンをタップして、[メッセージ]をタップすると入力欄が表示されると思うのですが、グレーアウトしています。
個人的に拒否されているのでしょうか?(T-T)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2024-02-28_6.31.17.png

>>個人的に拒否されているのでしょうか?(T-T)

マイネ王のマイページで受信の設定ができますね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>1

相手側が受信拒否を設定していると、メッセージでのやり取りはできないので、相手側のスレッドやコメントに感謝の意を、伝える方法しかないかと!
  • 2
Titidayo
Titidayoさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん

教えて頂き、ありがとうございました。
とても気になっていたので、少しホッとしました。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

IMG_1351.jpeg

> 個人的に拒否されているのでしょうか?(T-T)
→特定の方のみそうなりますか?
であれば、(貴方からのメッセージを拒否ではなく、)何方からのメッセージを全般的に(煩わしので)拒否をされている可能性がありますね。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>3
全般的拒否なのか、特定相手限定の拒否なのか、で、意味合いが大きく変わるセンシティブな話なので、敢えてコメントしました。
真意は相手にしかわかりませんので、前者くらいに捉えて、深追いは避けるのが良いかと。
  • 4
Titidayo
Titidayoさん・質問者
レギュラー

>>4 BM320Iさん

教えて頂き、ありがとうございました。
はい、考えるのはやめることにします。
(お世話になったので、気にしていました。)
  • 8

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

メッセージの受信範囲の設定については既に回答がある通りです。

》個人的に拒否されているのでしょうか?(T-T)
→その方はメッセージのやり取りしたくないか、特定の方としかしたくないだけでしょう。
個人的に拒否をすることはできないですから。
  • 5
Titidayo
Titidayoさん・質問者
レギュラー

>>5 ケロロロ@4Gさん

教えて頂き、ありがとうございました。
個人的に嫌われたのかなと思っていました。
難しいですね。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 78 件

Screenshot_20240228_115703.jpg

その方は私も「メッセージ欄」がグレーアウトなので、「(誰からもメッセージを)受信しない」設定なんだと思います。
  • 6
Titidayo
Titidayoさん・質問者
レギュラー

>>6 blue777さん

わざわざ確かめて頂き、ありがとうございました。
ずっとメッセージでお世話になっていたので、今回、私が困らせることをしたのだと思います。
でも、これで終わりにします。
  • 10