Q&A
解決済み

lala callが鳴らない

GR5を5分とか使っていないときに、他のスマホからlala callをかけた時に、GR5が鳴りません。試しにLINEの電話も鳴りません。普通の電話は鳴ります。
最初はlala callの設定かなと思ったのですが、どうもGR5の設定かなと考えています。理由は同じような状況でGR5からエクスペリアにlala callをかけるとエクスペリアは鳴ります。
どなたか、解決策が解る方教えてください。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

節電アプリなどを使っていませんか?アプリやその設定によっては節電の一環としてlineoutなどの通知を止めてしまうことがあるようです。節電アプリを使っている場合は一度オフにして着信テストをしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 マダオっちさん
節電アプリは入れてません。
ありがとうございました。参考になります。(^◇^)
  • 13

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

”GR5を5分とか使っていないとき”
というのは、いわゆるスリープ状態の時、という解釈でいいのでしょうか?

そうだとしたら、設定項目の中に「スリープ時の動作設定」をする部分がないでしょうか?
  • 1
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 nori@seikapapaさん

設定項目の中に「スリープ時の動作設定」は、無かったです。
ありがとうございました。
  • 10

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

自動実行を許可するってなってますか?
なっていなければ、試す価値はあるかも。
  • 2
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 Jのん1号さん

自動起動ですね?なってました。
ありがとうございました。
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

スリープ事の着信や通知であれば

設定>通知マネージャー>LINEを許可
設定>保護されたアプリ>LINEを保護

LINEの例ですが
上記設定で直った口コミ見かけました。
元記事は下記のとおり
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19624156/

何度か設定オンオフ繰り返してやっと直った事例もあるようです。
  • 5
あいだの1件を表示
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 かごめそーすさん
なるほど、価格comを見るのも手ですね。
しかし、解消はされませんでした。ありがとうございました。
  • 14
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 かごめそーすさん
ありがとうございました。
  • 15

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

おはようございます♪

私もHUAWEIの機種利用しています♪
GR5は次期機種変の最有力候補です(^-^ゞ

上記にてかごめそーすさんが、
設定>通知マネージャー>LINEを許可
設定>保護されたアプリ>LINEを保護
とおっしゃっていますが私はそうしています。

でも・・

LaLaとLINEですが、確かにスリープ時は鳴る時と鳴らない時があり、
私が他に使用してる機種もだいたいそんな感じなんですよね。

鳴るまでに5コール以上かかってしまったりとか。

LaLaに関して言うと、実際使用している時でも
鳴らずに不在着信のメール入った事も(^_^;)

有料サービスでは無いので多少は仕方ないと私は思ってます。
  • 7
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 オズさん

私が他に使用してる機種もだいたいそんな感じなんですよね。
鳴るまでに5コール以上かかってしまったりとか。
有料サービスでは無いので多少は仕方ないと私は思ってます。

ですよね~。本来有料みたいですが(笑
そんな感じ~ と割り切って使おうかとも思いかけてます(笑
  • 16

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>16 メルパパさん

ご丁寧にチップありがとうございます(#^^#)

そうですよね。
割り切りが必要ですよね。
これがキャリアのサービスだったら大クレームですが(笑)

LaLaは本来有料なんですが、
mineo加入すると無料で使えますよね。

でもこれ実はmineoがLaLaにお金払ってるんですよ。

あともう一つ、LaLaは着信専用にしておくと、
半年で自動解約になる可能性があります。

着信のみは使用していないとみなされます。
発信をすると使用してると認知されます。

ですのでたま~に何処かに電話してください。
相手が出なくても発信さえすればOKですよ。

自動解約の1ヶ月前に警告があるので安心してくださいね♪
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

システムにある省電力の設定で、画面が消えた後(スリープ状態)は、デフォルトでアプリを停止するようになっています。

設定→省電力→詳細な電源情報→保護されたアプリで、「LaLa Call」を保護状態にして、画面がオフになってもアプリの実行を許可に変更してみて下さい。
  • 8
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 えい兄ちゃんさん

設定→省電力→詳細な電源情報→保護されたアプリという項目がありません。
皆さんの意見を見ていると、省電力か他のアプリ干渉のどちらかみたいですね。
  • 17

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

状況は私と同じなのですが、
対策なのですが、

・WiFi 接続はしないように

・スマホ設定 節電モードにしない
(LaLaCall サポートセンターでの回答 節電モードが影響しているかも?)

LaLaCall の設定確認ですが、
・オプション設定→プッシュ着信通知→電話着信のプッシュ通知に 
 チェックが入っているか確認

・オプション設定→留守番/転送設定→通知先メールアドレス
 通知が来るようにメールアドレスを登録
(着信がないとき、不在着信履歴もないときが有ります)
メールアドレスに通知がきますので、

一応このような設定をしてみてください、

スマホ機種によって扱い方が変わりますが、
私の対策方法 王国広場に書き込みしておいたのですが、
分かりずらいかもしれませんが、もしよければ参考にして下さい、
https://king.mineo.jp/my/5faf322237e597fb/reports/3436
  • 9
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 カナタさん

ありがとうございます。試してみます。
  • 18
momoyori
momoyoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

皆さん、ありがとうございました。
鳴動制限という項目がありまして、これを(制限を)OFFにしたら、解決したっぽいです。
常に鳴動するか、様子を見ないと判りませんが。
  • 19