Q&A
解決済み

lala callが鳴らない

  • その他
  • HUAWEI GR5(KII-L22)SIMフリー
  • 楽天モバイル

GR5を5分とか使っていないときに、他のスマホからlala callをかけた時に、GR5が鳴りません。試しにLINEの電話も鳴りません。普通の電話は鳴ります。
最初はlala callの設定かなと思ったのですが、どうもGR5の設定かなと考えています。理由は同じような状況でGR5からエクスペリアにlala callをかけるとエクスペリアは鳴ります。
どなたか、解決策が解る方教えてください。

momoyori
momoyoriさん
エース

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

状況は私と同じなのですが、
対策なのですが、

・WiFi 接続はしないように

・スマホ設定 節電モードにしない
(LaLaCall サポートセンターでの回答 節電モードが影響しているかも?)

LaLaCall の設定確認ですが、
・オプション設定→プッシュ着信通知→電話着信のプッシュ通知に 
 チェックが入っているか確認

・オプション設定→留守番/転送設定→通知先メールアドレス
 通知が来るようにメールアドレスを登録
(着信がないとき、不在着信履歴もないときが有ります)
メールアドレスに通知がきますので、

一応このような設定をしてみてください、

スマホ機種によって扱い方が変わりますが、
私の対策方法 王国広場に書き込みしておいたのですが、
分かりずらいかもしれませんが、もしよければ参考にして下さい、
https://king.mineo.jp/my/5faf322237e597fb/reports/3436
  • 9