Q&A
解決済み

【mineoアプリ】バグ?マイネ王と連携したいのにページに飛ばない

今日マイネ王を登録した者です。
アプリでマイネ王の連携をしようと思ったのですが、
この(下の画像)画面から進もうと、緑のボタンどちらを押しても次に進まない現象が起きました。(おそらくバグ?)
こちらの解決法を知ってらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。
googleやマイネ王Q&Aで検索してもこの問題は載って無かったので質問させて頂きました。
解決する可能性が少しでも有るものでもいいので教えて頂ければ幸いです。
回答よろしくお願いします。

IMG_4466.jpeg


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

更新に失敗するバグですかね。
でも、チップが送れるから、もう連携できてるんじゃん?
とりあえずマイネ王連携は、Webでやってみるのもいいかも。
マイネ王のマイページで連携できるかな。

それから、
mineo のマイページ(my.mineo.jp)へのログインも確認したほうが。
アプリのトラブルについては、ユーザーサポートをみると、
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/eoid/40007890_8895.html
iOSの場合
- ホーム画面上にあるmineoアプリを長押しし、〔×〕をタップし、アプリを削除する。
- 再度、「App Store」よりダウンロード・インストールする。
- mineoアプリを起動し、画面の案内に沿って再度初期設定を行ってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>7 ユケけう蔵さん

よかった〜!!!
  • 10

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>7 ユケけう蔵さん

ベストアンサー、ありがとう!!
役に立てて、光栄です!!
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

再度、立ち上げ直して(アプリ、スマホ、両方とも)みましょう。
  • 1
ユケけう蔵
ユケけう蔵さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん

どれも試して見ましたが、結局ログアウトで直りました。回答ありがとうございました(*´ω`*)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 25 件

既に連携できてるようですが、別のマイネ王IDと連携したいということでしょうか?
  • 2
ユケけう蔵
ユケけう蔵さん・質問者
ルーキー

>>2 Fjugemu@寿限無さん

なぜかアプリのマイページを見ると未連携と出ていてフリータンクに入れる機能も使えなかったので、連携できてないと思ってました(結局ログアウトしてもう一回ログインしてみたら直ってました。)内部的には連携されていたんでしょうね。
回答ありがとうございました(−_−;)
  • 6
ユケけう蔵
ユケけう蔵さん・質問者
ルーキー

>>6
↓訂正
アプリのマイページ→アプリ内のアカウント設定
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

アプリのキャッシュを消去して、一旦アプリをアンインストール。
再度アプリをダウンロードされてみては如何でしょうか。
  • 4
ユケけう蔵
ユケけう蔵さん・質問者
ルーキー

>>4 yoshi君さん

再ログインしてみたら直りました。
初歩的な事をしてから聞くべきでしたねすみません(・_・;
丁寧な回答ありがとうございました^_^
  • 8