Q&A
自己解決済み

Androidアプリ開発についておすすめの勉強法をおしえてください

Android用の勝手アプリを作りたいと思っています。
おすすめの学習法についておわかりでしたら教えていただけないでしょうか。
前提としてアマチュアで独学です。公にリリースはしません。
わたしの知識としてはC99、C++03ぐらいまではなんとかわかるつもりです。
新しい規格に追いつくのはそれほど難しくはないです。
Javaは全然わかりませんが、学習したいと思っています。
Kotlinにも興味を持ちたいと思います。

Android Developerのドキュメントを掘ってみましたが、すこしはサンプルコードもあるし解説も載っているのですが、まだ対象が大きすぎて把握できていません。

Macrodroid、termuxで自動化して遊んでいますが、処理速度が物足りないのと、よくわからない不具合もあるので、だんだん使いにくいと感じています。
勝手アプリで直接OSを叩いたほうがよさそうだと思い、そういった方向性のアプリを作るのが目標です。

あと実行環境に興味があり、Javaの仕様でどうやってアプリとOSをリンクしているのか調べてみたいと思っています。
Linuxで言えば、どこまでがglibcで、どこからがカーネル空間かみたいな話。

おすすめの勉強法を教えてくださるとありがたいです。


1 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

おそらくここで相談されても
適切な答えは得られないでしょうから
Google検索した方が早期解決するでしょうね。
https://www.google.com/search?q=androidアプリ 開発&rlz=1CDGOYI_enJP672JP673&oq=Androidアプリ かいは&aqs=chrome.1.69i57j0i4i512l9.11681j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
  • 1
ノリ_@元気
ノリ_@元気さん・質問者
ベテラン

Xperia 1 SOV40(mineo(docomo))

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
アマチュア精神を発揮して、コツコツ勉強しようと思います。
とりあえずQ&Aをクローズします。
ご覧頂いた皆様ありがとうございました。
  • 2