Q&A
自己解決済み

広告ブロック ブラウザの挙動が昨日から 怪しくなりました??

Screenshot_20230429-110105_crop_540x346.png



Android 12のスマホで広告ブロックブラウザアプリを使っています。

よく見るページをホーム画面に追加してアイコンにして、そこから見に行くようにしているのですが、昨日から なぜか?そのアイコンをタップすると Google ストアの Coke ON のページに勝手に飛んでいくようになりました???

広告ブロック アプリをしばらく更新していなかったので 更新しましたが その後も同じような動作が繰り返されます。

今日はオッズパーク という競馬のアプリ?が表示されるようになりました。

広告ブロックアプリがが意図的にこのようなアプリを表示しているのでしょうか?

このような表示がされないようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

そんなおかしなことはあなただけです! という ご意見もいただければと思います。😅

よろしくお願いします。

Screenshot_20230429-081204_crop_539x1065.png

【2023/04/29 11:16 追記】
競馬はやらないので オッズパーク というのはダウンロードしたこともありません。
😄

【2023/04/29 13:15 追記】

数日前に自分が行ったことをまったく忘れておりました。

2〜3日前にスマホのストレージの容量が気になって、個別のアプリを見ていくと アドブロック ブラウザが1GB以上とかと表示されていて、特別 深い考えもなく削除しました。

アプリ 本体ではなくアプリのストレージとかとキャッシュとかをを削除したような??

おそらく これ以降、おかしな挙動になったのではないかと思い当たりました。

解決には至っておりませんが、もう少し自分なりに調べてみたいと思います。

ありがとうございました。





2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_1.jpg

参考になるかは分かりませんが、私の場合デフォルトのブラウザをchromeのままにすると、広告のブロックだけでそのような表示はされませんでした。
  • 1
bzgs6645
bzgs6645さん・質問者
エース

>>1 yoshi君さん

アドバイスありがとうございます。
これまで デフォルトのアプリがアドブロックになっていたので、 昨日から Chrome にyoshi君さんの添付画像のように変更してみましたが

今も状況は変わらないで オッズパークが表示されております。😅
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 230 件

スクリーンショット_2023-04-29_11.50.54のコピー.png

添付されましたスクリーンショットには『広告を含む・アプリ内課金あり』と記載がありますので、そのアプリで広告が表示されるのは仕様通りのようですわね。
わたくしが添付いたしました方でも『広告が表示されます・アプリ内購入あり』とありましたわ。

インストールしておりませんので詳細は確認しておりませんが、課金することでアプリ内での広告が表示されないようになるのではないのかしら…
  • 2
bzgs6645
bzgs6645さん・質問者
エース

>>2 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

アドバイスありがとうございます。

》課金することでアプリ内での広告が表示されないようになるのではないのかしら…

これまでこのアプリで課金は一度もしたことがなくて、アプリの仕様が変わった??とかであれば、それはそれでしょうがないのですが

更新もせずに使っていたアプリが、昨日から急にGoogle ストアのアプリに飛んでいくことが奇妙に思っております。
😆
  • 4