Q&A
解決済み

iOS mineoさんぽについて

mineoさんぽについて。
歩数データが連携されておりません。「ヘルスケア」アプリの設定をご確認下さい。
と表示されます。
以前のQ&Aの回答を見て、mineoアプリをアンインストールして見たり、
iPhoneを再起動
ヘルスケアの設定の見直しなどをしたのですが
何をしてもできません

何か改善方法はありますでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

ヘルスケアでの歩数のカウントは出来ていますか?マイネオさんぽに関わる設定は2カ所、

歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON

mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON

それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。

また、ヘルスケアの直近数日が0歩の場合、
「連携されていません」のメッセージが出るというコメントを見かけました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ゆんゆん♡
ゆんゆん♡さん・質問者
ルーキー

iPhone 13 mini(mineo(docomo))

>>5 もにゃぽんさん

こちらの投稿で解決しました
ありがとうございました!
  • 6

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 ゆんゆん♡さん

良かったデス!
おさんぽ楽しんでくださいネ(੭´͈ ᐜ `͈)੭
  • 8
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 100 件

「ヘルスケア」アプリの設定画面にて、mineoアプリによる「歩数」データへのアクセスは許可されていますか。
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 100 件

>>1

掲示板でも公坊さんが、『ヘルスケアアプリを開く➡️下のメニューバーにある「ソース」タップ➡️「mineoアプリ」の表示あり➡️「mineoアプリ」をタップ➡️歩数ON
を確認する』『iPhoneを持って歩いてください。ただし、歩いてすぐには反映されません』とおっしゃっていますよ。

https://king.mineo.jp/reports/48802
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>3 ねこひんさん

未更新で、情報が古い箇所がありましたので
上記掲示板を書き替えましたので参照してください。

不具合があった事をお詫びいたします😞
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 826 件

  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

ヘルスケア共有.png.jpg

設定アプリで「ヘルスケア>データアクセスとデバイス>mineo」と進むと上の画面になるので、「歩数」をオンにします。
  • 4