解決済み
iOS mineoさんぽについて
- その他
- iPhone 13 mini
- iOS
mineoさんぽについて。
歩数データが連携されておりません。「ヘルスケア」アプリの設定をご確認下さい。
と表示されます。
以前のQ&Aの回答を見て、mineoアプリをアンインストールして見たり、
iPhoneを再起動
ヘルスケアの設定の見直しなどをしたのですが
何をしてもできません
何か改善方法はありますでしょうか?
4 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件
ヘルスケアでの歩数のカウントは出来ていますか?マイネオさんぽに関わる設定は2カ所、
歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON
mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON
それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。
また、ヘルスケアの直近数日が0歩の場合、
「連携されていません」のメッセージが出るというコメントを見かけました。
歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON
mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON
それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。
また、ヘルスケアの直近数日が0歩の場合、
「連携されていません」のメッセージが出るというコメントを見かけました。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 5
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 996 件
こちらご参考に。過去の類似QAです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32908
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32908
- 2