Q&A
解決済み

通知について

say
sayさん
エース

mineoアプリでメッセージが届いたり、掲示板での自分への返信があった時に通知が来ません。
どこかで設定できるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-08-04-20-25-14-000.jpg

マイネ王マイページの設定で、メール通知設定→マイネ王活動情報の通知設定で選択があります。

私は画像のような設定(一部です)で、メール受信は「1日分をまとめて受信」にしていますが、受信情報にチェックを入れた項目は種類ごとにその都度通知されています。
一度お試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
say
sayさん・質問者
エース

>>6 ぐ~たんさん

メールの通知設定を変えてみました。
これで様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

GridArt_20220804_145936793.jpg

mineoアプリの右下・・・から、上の画像の順に設定します。
  • 1
あいだの2件を表示
say
sayさん・質問者
エース

>>7 えでぃさん

電池の使用状況は制限なしになっていましたので、メールを受け取る設定にしました!

これで様子を見てみようと思います。
何度もありがとうございました!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>8 sayさん
そうですか。プッシュ通知が受けられないのは不思議ですね。メール通知でも実用上は困らないので、良いと思いますよ。
何度もチップをありがとうございました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

SVMaSofjTA-KwEB0P-6B4g.jpg

お使いの端末で
設定→アプリ→・・・個のアプリをすべて表示→mineoアプリ→通知→mineoアプリのすべての通知をONにしてみて下さい。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 sayさん

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
メールアカウント設定(Android™端末)

これは参考になりますでしょうか?
  • 5
say
sayさん・質問者
エース

>>5 yoshi君さん

メールを設定して様子を見てみようと思います。
何度もありがとうございました!
  • 9