Q&A
いつでもOK

マイネ王と古いメルアドでしかeoID連携できない

半年ほど前にマイネオから楽天に乗り換え、先月(6月)にマイネオに戻りました。マイネオのeoIDは以前のがそのまま使えましたが、メルアドは前のは使えず新しく設定しました。
マイネ王とeoID連携しようとしたところ、今は使えない前のメルアド&パスワードでの連携(ログイン)しかできないようです。
新たな連携方法は可能でしょうか。
フェイスブックやTwitterは経験がありません。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

近しいQAで、こちらの情報が解決のヒントになるのではと思い情報トスさせていただきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/24309
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-07-02-13-06-19-23_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

連携はマイネ王アカウント(パパさん)と回線の紐付けなので、eoIDがそのままであれば連携は可能です。

マイネ王へのログイン用のメールアドレスは変更できますので、ログインした状態で設定からメールアドレスの変更をしてください。

旧のログイン用メールアドレスは新しいメールアドレスが登録できたら削除しておくとややこしくないですね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

この画面の一番上
緑のバー内にあるマイネ王マイページを開いて
タブの左にあるハンバーガーボタンから設定に入りましょう。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

JointPics_20220702_124032_edit_62289928431638.jpg

マイネ王のメールアドレスを変えたいなら、ここからメールアドレスを追加して、設定を変えてください。

メールアドレスが出てしまっていたのですね。
指摘ありがとうございました。
  • 5