Q&A
いつでもOK

LINE@の年齢認証

さすけん
レギュラー

マイネオや他の格安simを利用している場合には、LINE@の年齢認証はできないのでしょうか?
つまり、LINE@のアカウントの作成ができないのでしょうか?

情報があまりなく、困っています。
お詳しい方がいましたら、ご教授いただければと思います(*^^*)


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

「基本的」にLINEでの年齢認証はできません。
通常の操作では年齢認証の段階で引っ掛かり先に進めず、結局のところ認証のスキップになります。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

年齢認証はできませんが、LINEのアカウントは作成でき、普通にLINEは使用できます。
年齢認証がされないということは、IDでの検索ができないし、相手に自分のIDを検索してもらうこともできません。
先ほど「基本的に」と記載したように、それを回避する方法はあります。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

出来ないですね。
年齢認証するときだけキャリアに契約している人ににSIMを借りれば
出来る・・・という話は聞いたことがあります。
出来ないのはID検索だけではありますがなんとなく気分が悪いですよね。
早くなんとかして欲しいところです。
  • 3
さすけん
さすけんさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

すみません、追記です。
「LINE」ではなく「LINE@(ラインアット)」についてです(^_^;

よろしくお願いします!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>4 さすけんさん

LINE@でも同様で、年齢認証はau・docomo・SoftBankの各IDでの認証が必要になるので、mineoSIMそのままでは認証されません。
  • 8

私もつまづきました(+_+)

私の結論でいうと、アカウントは作れます。従来のものを引き継げます。
ID検索は3大キャリアとの契約を基盤としているため、MVNOではできないとのことです。

以前はPCのlineを併用すれば、ID検索が可能であったらしいのですが、やはり青少年保護のためか、その機能は廃止されたようです。
超裏技で、自己のアカウントに呼応するURLがアプリ内にあるそうなので、それを友人に送るなどして従来の友達関係を継承できる模様ですが、手間なのでやってません。

要は使えるけど、機能が限定されるということのようです。
ま、いいんじゃないですか(^.^)
格安simに応じた使い方に慣れていこうと思ってます <(_ _)>
  • 5
あいだの2件を表示
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

追記です
夫と娘は別のMVNOですが、それぞれLINEのアカウントを作成しています
年齢認証はできなくても、友達の追加もできています
  • 9

>>6 さすけんさん

う~ん、もし、間違ってたらごめんなさい。

新規も作れるかと。
うちは、子供たちも含めて、以前のauで使っていたものを引き継ぐ必要があったので、「従来の」という意味でして、端末とsimも変えましたがアカウントの継承ができました。ただし、娘が新たな友達をID検索で追加しようとしたときにつまづいたということです。

で、新たなアカウントですが、SMS認証等の条件があれば作れると思います。ただ,line@って使ってないので、よくわからないんですが(^_^;)

「新たなアカウント」に関しては、たしか改めてインストールしたアプリを立ち上げてから「新規」で始めれば作れるはずでしたが、電話番号とメールアドレスの認証のところで従来のものを入力する(ふつうはいくつももってないので、そうなるかと?)段階で、新規ではなく再ログインの形式になってしまうのかと? そのくせ、新たなID検索ができないので困ってしまうという状況だと思います。

もし、参考にならなければすみません。ご容赦ください。(娘のほうが詳しいのですが、もう寝てますので)
  • 10

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

LINE@て何だろう…と調べて見ましたが、LINEとは別物なんですね(^-^;

「LINEアット MVNO」で検索すると、たくさんヒットしたので、いくつか見て見ましたが、「MVNO(格安SIM)では無理」というページばかりでした。

見てると、LINE@はLINEとは異なり、そもそもアカウントを作るときに年齢認証が必要みたいですね。

お役に立つ情報ではないですが…。
  • 11
あいだの2件を表示

>>11 じんりょうさん

あ、別物ですね(^_^;)

半ば商業ベースのメルマガ用といったところでしょうか。
失礼しました (_ _)

ただ、MVNOは年齢認証ができない、できるのは3大キャリアだけですね。
おさわがせして、すいませんでした。
  • 14

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>14 Jeff.strtさん

回答No.4(質問者さんの補足)を見て、気づきました。
最初は私も「ID検索できない」の話と思ってました(^-^;
  • 15
さすけん
さすけんさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!
私の質問に不備があり、話がそれてしまったので、再度質問のトピックをたてようかと思います。

ありがとうございました(^-^)
  • 16

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

実際にLINEではなく、MINEOを差した端末でLINE@を利用しています。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、MVNOの端末で利用するには、別途有効なauIDやdocomoアカウントを持っていることが必要になります。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、docomoの端末ならdocomoアカウントの確認画面、auの端末ならauIDのログイン画面が出ますが、私の場合、がらけー契約のauIDがあるので、auIDの画面の場合、「auIDとパスワードを入力して認証する」で認証を行えば、MVNOの端末でも利用することが出来ます。(ただしガラケー側でCメールを受信して認証することが必要ですが。)
Y!mobile の端末の場合どのようになるかはわかりませんが、softbankの認証がでるのであれば、別途softbankのアカウントがあれば認証できる可能性はあると思います。
すくなくとも、docomoの端末とauの端末では、自分か家族のdocomoアカウント、または、auIDをつかえばLINEやLINE@の年齢認証をして制限無しで使えています。
  • 17