Q&A
解決済み

Lineの使い方

omiko
omikoさん
ベテラン

202202Paint8.jpg

Lineのインストールは
1.自分のスマホ
2.自宅のPCと出先のPC
にしています。

操作はPCのみでします。ただし、OpenChatの検索はスマホでないとできないのでスマホでします。

操作に関してはまだはっきりわからないところがあります。貼付参照してください。

正しい操作方法を教えてください


6 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

認識違いのようですので説明します、PCのLINEはあくまでスマホLINEと同期してサブ的にLINE操作が出来るだけです。あくまでスマホLINEがあってのモノです。
QRコードやパスワードを利用してPCから自身のLINEと同期します。PCに保存してあるデータを添付したい時やブラウザのURLなどをコピペする時など便利です。
  • 15
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>17 omikoさん

私もパスワード入力後に同じように読み込みグルグル状態で停止することがあります。
その時はタスクマネージャーからLINEを終了 さしてからもう一度パスワード入力するとLINEが開きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>19 AMDユーザーさん

>私もパスワード入力後に同じように読み込みグルグル状態で停止することがあります。
その時はタスクマネージャーからLINEを終了 さしてからもう一度パスワード入力するとLINEが開きます。

皆様の回答でだいたいわかりましたが、この回答で念押しですね。
やってみます。質問をクローズします。ありがとうございました。
  • 21

medal ベストアンサー獲得数 231 件

何の操作方法が知りたいのでしょうか?
それと、添付画面から察して下さい的なのは、質問の仕方としては不適切です。
  • 1
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>1 teloseaさん

すみません。はしょりました。PCのLineを起動したとき、すでに他のバージョンで利用中のメッセージがでて、PCの入力画面でパスワードを入力すると貼付の画像のようにルーピングを繰り返します。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>3 omikoさん
下の方にある「メールアドレスでログイン >」からでも出来ませんか?
また、他で利用中のをログアウトしてからでも同じですか?
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

QRコードを掲載していますが、問題ないでしょうか?
他人にログインされてしまうことはないのですかね?
  • 2
あいだの4件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 teloseaさん

それだけできたら十分怖いですね(´・_・`)

質問本文の画像だけの削除や差し替えってできたかしら?
  • 13

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>13

自分の解決済みにしてない過去質問を見てみたけど、
画像のみの削除も本文の編集も不可能でした。

質問ごと消すしかないかも
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,063 件

teloseさんが書かれているように、別のPCでLINEからログアウトしてください。同時に2台のPCでLINEにログインすることはできません。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>3 omikoさん
あと今すぐ、添付画像を削除するか、画像内のQRコードを消して下さい。
でないと、QRコードを読み込んだ人に被害が出る可能性があるので、運営に対して違反報告しなければならなくなります。
  • 10
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>10 teloseaさん

https://mag.app-liv.jp/archive/128632/
QR読んだだけでは簡単につながらないので大丈夫かと思います。
もしこんなことできるならいたずらし放題です(^^
  • 20
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

皆様へ

大体検討がつきました。どうしても自分のPCで操作したい場合はスマホや出先のPCのLineをログアウトしなければ、円がくるくる回った状態になり自分のPCでログインできないと思います。

どうしてもPCで操作したければ、スマホとPCをミラーリングするしかないみたいですね。

ミラーリングに関しては別スレで質問中です。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>11 omikoさん
新たにPCのLINアプリにログインする場合、
1)スマホのLINEアプリでのログアウトは不要です。
2)別PCで起動中のLINEアプリではログアウトしなくても勝手に強制的にログアウトさせられます。
  • 12