Q&A
自己解決済み

解決できないマイネオ散歩

IMG_20210410_005152.jpg

同じような問題で投稿されていた方がいたのですが、私の場合Androidユーザーなので、投稿させて頂きました。

機種変してから、マイネオ散歩がカウントされません。
一応、マイネオアプリの再インストールはしました。
GoogleFITとも連動していると思います。
他思い当たる解決策が見つかりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 840 件

以外とスマホ再起動で解決するとかは?
  • 1
あいだの2件を表示
ぱぷてぃ
ぱぷてぃさん・質問者
ベテラン

Reno3 A

IMG_20210410_120254.jpg

>>2 BM320Iさん
FITはインストール済みですが
ダメです😭
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 840 件

>>5 ぱぷてぃさん
もしや、加速度センサーが壊れている可能性は?
動画全画面とかで、スマホを横倒しにすると、画面回転しますか?
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 231 件

Google Fitで歩数はカウントされていますか?
  • 3
あいだの4件を表示
ぱぷてぃ
ぱぷてぃさん・質問者
ベテラン

Reno3 A

Screenshot_2021-04-10-16-30-00-11.jpg

>>11 teloseaさん
ずっと許可していましたがダメでした。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>15 ぱぷてぃさん
スクリーンショットありがとうございます。
それでは、以下のページで書かれている「ステップトラッカー」ではカウントされているでしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・OPPOスマホで歩数計を利用する - OPPOラボ https://www.oppo-lab.xyz/entry/steptrucker
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

こちらの方法で如何ですか

フィットネス アクティビティを記録する
https://support.google.com/fit/answer/6075066?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja
  • 8
ぱぷてぃ
ぱぷてぃさん・質問者
ベテラン

Reno3 A

>>8 公坊さん
一通り試してみましたがダメでした😔
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

>>10 ぱぷてぃさん

よくあるご質問、歩数が計測されません
https://support.trip-mile.com/hc/ja/articles/360045390332-歩数が計測されません

参考になれば良いですが
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,063 件

IMG_20210410_145432.jpg

Google Fitが動作しないとmineoさんぽも動作しないでしょうね。
Oppoの端末は省電力設定が徹底しているので、スリープ時はGoogleFitが正しく動作しないかもしれません。
私はReno AではGoogle Fitを使っていませんでしたが、取り敢えず「設定>アプリ管理」で画像のように設定してみました。これでどうなるか試してみてください。
  • 14
あいだの2件を表示
ぱぷてぃ
ぱぷてぃさん・質問者
ベテラン

Reno3 A

>>17 えでぃさん
昨日一度直りましたが、またカウントされずで。
一番はじめに添付した画像のmineoアプリの接続を解除して、マイネオさんぽの画面に再び行き、グーグルからアカウントのリクエストがきています…を許可。
これを繰り返したら、とりあえず歩数カウントされるようになりました。
日付け変わったら、またカウントされなさそうです😔
OPPOのスマホは、私には合わないようです。
いろいろありがとうございました🙇
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,063 件

>>19 ぱぷてぃさん
そうですか、なかなか安定しないですね。Oppoの端末でもmineoさんぽを使われている方はたくさん居られますので、何か解決法はあると思うのですが。
teloseaさんの#18のご回答は試されましたか?直接解決にはならなくても、何かヒントは得られるかもしれません。
  • 20
myu080925
レギュラー

google fitがいんすとーるされて、google fitで歩数カウントまで出来ていればあと一歩です。Google fitの設定から関連されているアプリを開きmineoが表示されているでしょうか?ここを関連付ければOKだと思います。一応アンドロイドの設定、アプリを選び fitに位置情報共有がされているのも念の為ご確認ください。私は中国製携帯ですが上手くいきました。うまく行くといいですね。
  • 21