Q&A
解決済み

一つのマイネ王アカウントに複数eoIDを連携

一つのマイネ王アカウントに、複数のeoIDの連携は可能でしょうか?
先日、年配の親のスマホをmineoに変えました。
そこで、親のmineoでもコイン等を取得する活動をしたいんですが、別でマイネ王のアカウントをつくると管理が面倒で、できれば自分のマイネ王アカウントに連携させるeoIDを切り替える形で管理したいです。
調べても同一eoIDでの複数携帯番号の連携の切り替え方しか見つけられませんでした。

1マイネ王アカウントに、複数のeoIDを切り替えながら連携することは可能でしょうか?

やってみたらって話なんですけど、それで失敗してマイネ王アカがロックされたりするのも怖いので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

一度eoID連携を外して、別のeoIDと再連携すれば可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

kurohigecrankさん
ベストアンサー選定&チップ、ありがとうございました。

別eoIDでも、一人で2つのマイネ王アカウントを持つのはマイネ王の規約違反になります。
少し面倒ですがeoID連携切替でご対応ください。
  • 9
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

マイネ王の使い方で
【複数回線での連携切替】をご参考にされると良いのでは・・・
〜複数回線でeoID連携をする方法〜
『eoID連携を1度解除していただき、再度同じeoIDで連携する際に、異なる回線(電話番号)を選択して連携することができます。下記の手順をご参考ください。』
と解説があります。
https://king.mineo.jp/helps/guide/210
  • 2

iPhone 12 Pro(mineo(docomo))

>>2 させぼ✨さん
こちらはIDひとつで複数回線の切り替え手順だと思いますよ。
違っていたらごめんなさい。
  • 4

iPhone 12 Pro(mineo(docomo))

都度連携解除して別のIDを連携し直せば
出来ますけど、活動となると結構面倒ですよ。
  • 3

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>やってみたらって話なんですけど、それで失敗してマイネ王アカがロックされたりするのも怖いので

数年前にやったことありますが、何もくらってません。
ご安心を。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

以前は、mineoアプリでログアウト、再度ログインする際に別なeoIDにログインしようとすると、連携がおかしくなる不具合がありましたが、改善されたようです。
https://king.mineo.jp/ideas/36941

特に注意事項はないと思います。
ログアウト、別なeoIDでのログインで対応できます。
  • 6
kurohigecrank
kurohigecrankさん・質問者
マスター

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

みなさん、回答ありがとうございます!
連携解除→別ID連携でOKということで、良かったです。
両親2回線分増えますので、がんばってコイン獲得します!
ありがとうございました!
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 kurohigecrankさん

私は まだ同一eoID間ではパケットギフトが出来なかった頃から 複数のeoIDを取得したままなので、現在も必要に応じて切り替えています。

>>親のmineoでもコイン等を取得する活動をしたい、、

との事でしたので 一点だけ。
実際に付与されるタイミングは「条件を達成した日の翌々日の午前1時頃から随時…」ということだけは頭に入れておいたほうが混乱せずに済むかと思います(^^ゞ
  • 8