アイデアファーム
実現済み 運営事務局からのコメントあり

mineoアプリ不具合報告、アカウント切り替えが上手くいかないことがある

783BB191-9722-4741-ACB1-EB6269B0F353.jpeg

マイネ王アカウントは、一人ひとつとなっているので、同じ端末のままマイネ王アカウントを切り替えることをあまり想定していないのかもしれませんが、報告しておきます。

eoID1.マイネ王アカウント1、連携済み
eoID2、マイネ王アカウント2、連携済み
の状態で、mineoアプリに、eoID1でログイン、マイネ王アカウント1でログインした状態から、mineoアプリからログアウトします。
その後表示されるeoIDログインでeoID2へのログインを素早く行うと、マイネ王アカウントへのログイン画面が表示されず、マイネ王アカウント1にログインした状態になることがあります。

添付のスクリーンショットは、そのような状態で、左上のマイネ王アカウントと、中央に表示される電話番号は、無関係なものになってしまっています。

通信速度が遅い環境で再現しやすいと思います。

ヨッシーセブン
Gマスター
マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

コメント出来ておらず申し訳ありません。

こちらの改善対応をピンポイントで行った訳ではありませんが、バージョンアップ時のプログラム改修や設定変更により、結果的に本事象が解決していると想定されます。

そのため、本件については実現済みにさせていただきます。

2 件のコメント
1 - 2 / 2
本家左利き
ベテラン
eoIDが2つでの利用は想定していないのでは

そのままでは、マイネ王のログイン情報が残っているので

一番簡単のは「mineoアプリ」の「データ消去」を行うのが簡単かも(ただし設定したデータは消去されます)

他の方法
「mineoアプリ」でマイネ王アカウントのログアウトする。アカウント設定の「ログアウト」選ぶ(未確認)

以上を検討してください。
ヨッシーセブン
ヨッシーセブンさん・提案者
Gマスター
最新のmineoアプリでは、問題がなくなっています
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。