Q&A
いつでもOK

Huaweiの新しい機種をお使いの方

新しいHUAWEIの機種はGoogleのGMS(Google Mobile Service)が利用出来なくなるのは承知してます。
ではGMSに代わるappgallerにmineoアプリやmineo電話は掲載されてるのでしょうか?

現在検討中のnova lite 3+はGMSが利用出来るとのコメントを目にしますが中にはDL出来ないアプリがある等のコメントも有りますがアプリ名が分かりません。
HUAWEIを利用してる方情報提供お願いします。
機種名→GMS ○or✕  appgallerに関する情報


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20210115_133011_com.huawei.appmarket.jpg

app gallery検索結果です。

mineoで検索して、出てきませんが、外部のAPK配布サイトの検索結果が自動的に出てきます。
このサイトは私は使ったことがないので、信頼性などはわかりません。

持ってる端末は
Mate10Pro GMS○
Mate30Pro GMS✕ →使えるようにしています
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 jams"さん

今私は中国にいるので、いつもはapp galleryは中国モードにして使っていて、日本語モードはあまり知りません。
中国語モードで使っているアプリの更新頻度は高いです。
ただ、これらのアプリはGoogleプレイストアには無いアプリが多いです。

どちらにもあるアプリとしては、wechat,firefoxがありますが、どちらともほぼ同時期、wechatの場合はどちらかというとHuawei app galleryの方が早いことが多いですね。

Huawei端末自体のセキュリティアップデートは、こまめにされていると感じます。この点はかなり良いと思います。
でも、GMSが使えない端末は避けたほうが良いと思いますよ。
  • 8
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 ヨッシーセブンさん

私もDLして試そうとしましたがセキュリティーが警告を出したので躊躇っていました。
GMSが使える機種で考えようと思います。

大変参考になります詳しい情報有難う御座いました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 104 件

nova lite 3+を使っています。
mineo関係のアプリはリスト上に出てくるので、
インストールは可能だと思います。
実際に、mineoアプリはインストールして使っています。

AappGallery自体に登録されてないアプリは、
野良アプリなので、バージョンが低かったり、
セキュリティー的に不安ですね。

個人にWifiが2.4GHzだけとかmicro USBとかなので、
ちょっとお金を足せるならP30 Liteがいいのかも。

DLできないアプリが何か教えていただくと助かります。

nova lite 3+→GMS 〇
  • 2
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 docoaさん
>DLできないアプリ
端末販売サイトで見たコメントなので詳細は分かりません。

2.4とBはあまり気にならないですよ(笑)
有難う御座いました。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

3555495b42eae726.jpg

制裁前の昨年春発売端末ですので
nova lite 3+は標準でGMS対応なのでは、
写真からも Play ストアのアイコンもあり問題無いはず


レビューページ
https://ascii.jp/elem/000/004/013/4013310/
  • 3

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

華為端末ユーザーではないですが、GMSなり HUAWEI AppGallery以外に Amazon Appstoreという選択肢もあるにはありますね。ただ、GMSというか Google playに比べて更新が遅めかもしれませんが。

Amazon Appstoreに関してはアクセス制限とか無いらしいので、最悪そちらを利用する方法もある、という程度でお考えになれば良いかもしれません。
  • 9
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 ばななめろんさん
Amazon Appstoreは何度か覗きに行ってますので
最悪の場合ですね。
目的に合う物が無いんです(笑)

回答有難う御座いました。
  • 11

Rakuten Hand (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

私が使っている Huawei P10 は 2017年に発売された機種なので GMS が入っていますが HMS も入っています。

で HMS の AppGallery にてキーワード "mineo" を検索すると、 mineo謹製の3つのアプリ (mineoアプリ、mineoでんわ、mineoスイッチ) が見つかりました。

いずれも Huawei 社のアプリストア内ではなく、外部のAPKアーカイブサイト内のものを見つけ出した形ですが、問題なくインストールできそうです。

ちなみに見つかった中の1つ「mineoアプリ」のURLは下記の通りです。
https://www.apkmonk.com/app/jp.mineo.app.mineoapp/
  • 13
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 ⭕さん


なるほど~皆さんの情報でシステムの内容が見えて来ました、後は何を基準に信頼するかは利用者の判断と言う事になりそうですね・・・

詳細な情報提供有難う御座いました。
  • 14