Q&A
解決済み

「チップをお賽銭できる神社を」とアイデアファームに出しましたが、初詣に間に合わせたい

神社.jpg

運営さんへの「チップをお賽銭できる神社を作って」とアイデアファームに投稿したのですが、間に合いそうにありません。
間に合うようにするのに、こちらで何かできる事は無いでしょうか?

【チップをお賽銭できる神社を作って!】
https://king.mineo.jp/ideas/92989


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

きんたろーーさん こんにちは

これ、真面目に回答してよろしいでしょうか?

>>間に合うようにするのに、こちらで何かできる事は無いでしょうか?
お金を寄付することです。

ほぼすべての開発は、
・お金
・時間
・要件
この3つすべてを同時に満たすことはできません。
今回は、期限(今年中)と要件(つくりたいシステム)が決まってますので、お金に関しては譲歩しないといけません。つまり”高い”ということです。

開発費用+ほかプロジェクトの遅延損害金+特急料金などひっくるめて運営会社に寄付すればできるかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 amiyyさん

私に財力があれば・・・
まじめな回答をありがとうございます。

お金は無いですので、運営さんのヤル気があげることをコメントしてみますね。
  • 2
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 きんたろーーさん

あなた日本語変ですよ!
  • 3

iPhone 6s Plus docomo(docomo)

こちらでできる事は無いでしょう。
個人でプログラムするのであれば、思いついた時にできますが、企業として、サービスを新しく組み込むのは、仕様書など作成して、それに基づいて、外注先を決めないといけません。
プログラム、システム出来上がっても、不具合がないかテストをしなくてはいけないので、今から企画しても1月には間に合わないでしょう。
アイデアは大変良いと思いますが、最低でも、2ヶ月3ヶ月前にアイデアを出さないと。
だから、何もできないでしょう。

もし、本当にやりたければ、オプテージに直接出向いて、ご自身で、プログラム作らないとダメだと思います。
  • 4
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 かずちゃん63さん

残念ですがその通りですね。
ちょっと時間がなさ過ぎました。

(みんなシステム制作の流れをよくわかっていますね)
  • 6
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

【お知らせ】
運営さんから「システム改修が間に合わないため難しいです」とのことでした。

残念ですが、間に合わないことが確定してしまいました。
みなさま、お騒がせいたしました。
ここは、ベストアンサーを決めて閉じますね。
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

きんたろーーさんが神社のスレッドを立ち上げ、集まったチップ(パケット)を事務局にギフトする、ことで代行が出来ると思います。

もちろん、事務局がスレッドを立ち上げる方法でも可。

通常だとスレッドが潜っていきますので、かつて某氏がやられた注目の投稿に固定表示してもらえばどうでしょう。
これなら、結構簡単に出来ませんかね…

やりたいことと乖離がありますでしょうか…?
  • 7
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 ふみえもんさん

アイデアありがとうございます。
私が神主をしますが、固定表示は依頼せずに準備します。
(どんな掲示板になるのやら・・・)

巫女さんを募集しないといけませんね~w
  • 8
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

いい動画を見つけたw
  • 9