Q&A
解決済み

マイネオさんぽ?

hecco
heccoさん
ベテラン

マイネオさんぽで エアマラソンのイベントを開催すると読みました。楽しそうなので 参加してみたいと思うのですが、マイネオさんぽが はてな?です。
私はマイネオでスマホを買ったので、初めから「マイネ王」と「マイネオマイページ」のアプリが入っていました。毎日、マイページのアプリから “ゆずるね” にも参加しています。てっきり、このマイページのアプリがマイネオのアプリだと思っていましたが、
別モノなのでしょうか? マイネオさんぽをしたい場合は、マイネオマイページとは別に マイネオアプリもダウンロードしないと駄目でしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

20201116_203719.jpg

まず、下記からmineoアプリをインストールしましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mineo.app.mineoapp&hl=ja

mineoアプリのヘルプは、アプリ内にもリンクがありますが、下記から見られます。
アプリを20回起動すると、翌々日に王国コインがもらえます。同じ日に20回、起動・終了(タスクキル)を繰り返してもOKです。

mineoさんぽの機能を使うと、「mineoさんぽ」の『エアマラソン企画』にも参加できます。
画像の上の赤枠部分から参加できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
あいだの2件を表示
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>11 えでぃさん
丁寧に ありがとうございます。たぶん、マイネオにしてから もう5年くらい経ってるのに、何~にも知りませんでした…💧
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>13 heccoさん
思いがけずベストアンサーに選定いただき、ありがとうございます。チップもいただき、併せてお礼申し上げます。

> マイネオにしてから もう5年くらい経ってるのに、何~にも知りませんでした…💧
私もmineo契約後5年経過しました。私は質問をするために当初からマイネ王に参加してまして、諸先輩方にご指南いただきました。それ以来、マイネ王に嵌まっております(笑)
heccoさんもこれを機会に、mineoとマイネ王を満喫してください(^-^)
  • 16

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

アプリだと思われているのは、おそらく、ホーム画面にURLが貼り付けて
あるのだと思います。

mineoアプリは googlestoreで 「mineoアプリ」で検索ください。

アプリの一覧が表示されますので、インストールください。


https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
  • 1
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>1 かねやんさん
早々に コメント頂き、ありがとうございます。 マイネオマイページのアイコンはアプリじゃなかったんですね…💧おさんぽ参加したいので、本当のアプリ取ります。ありがとうございました。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

Screenshot_20201116-181623.png

Google Playで「mineoアプリ」を検索して、画像のアプリをインストールしてください。このアプリでGoogle FITと連携すればマイネオさんぽができます。

マイネオさんぽ以外にもmineoレーダーやログインボーナスなど、お得なこともあるのでぜひインストールしてご活用ください。
  • 2
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>2 nori@seikapapaさん
早々に コメント頂き、ありがとうございます。本当のアプリは、いろんな特典とかあるんですね❗️おさんぽに参加したいので、アプリのインストールしてみます。ありがとうございました。
  • 4

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

Screenshot_20201116-195612.png

mineoアプリの下に5つある選択アイコンの左から2つめ、上下矢印のあるアイコンを押します。
表示される“機能“の上から3段目“Fun with Fans!“で左に有ります。✋
  • 5
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>5 オカライダーさん
マイネオさんぽ は、足👣のイラストが目印ですね❗️エアマラソン楽しんでみます😊
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

ログイン毎日 20日間で100mb貰えます!
  • 6
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>6 1953生まれさん
私は 500MBの契約なので、100MBのボーナスは魅力的です❗️ ゆずるね も参加しているので、毎日ログインも頑張れそうです😊
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

あらぁ…
回答者の皆さんにお礼の書き込み、素晴らしい…

ついでに…
自己解決になっていますが、
一番参考になった回答をベストアンサーにすると、回答者のモチベーションが上がります。
もちろん、強制ではありません。
  • 12
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>12 ふみえもんさん
皆さん、ホントに親切に教えて下さるので マイネオにして良かったなぁ~と つくづく思います🎵 ベストアンサーを選ぶんですね… これは、なかなか難しい😖
  • 14
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

たくさんの方に コメント頂き、本当に助かりました‼️ありがとうございました。今日は、少し歩いたので マイネオさんぽにカウントされていて嬉しかったです。また、マイネオアプリをとったことで、ゆずるね宣言が 楽チンに出来るようになりました。 ホントに良い事を いろいろ教えて頂き、全員の方々に感謝ですが、ベストアンサーを選んでね…と教えて下さったので、エアマラソンへの参加のやり方を 「ここの赤い所を押して」と図で教えて下さった えでぃさんにさせて頂きました。
  • 15