Q&A
自己解決済み

マイネ王のメダルを獲得する為には

HOOKUP™さんのスレッドではhttps://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14035

📌現在獲得できるメダルは "18種類" で、各「金」「銀」「銅」があり、それぞれ一定の条件を満たすと獲得できるのだ。

とされています。

HOOKUP™さんのスレから一部引用しています
■発明王
投稿したアイデアが検討中ステータスになった数によって獲得

■プラン・契約マスター
「サービス全般/申込方法」カテゴリーに投稿したコンテンツに対して「ナイス!」をされた数によって獲得

■通信・通話マスター
「データ通信/音声通話」カテゴリーに投稿したコンテンツに対して「ナイス!」をされた数によって獲得

■端末操作マスター
「端末/各種設定/操作」カテゴリーに投稿したコンテンツに対して「ナイス!」をされた数によって獲得

■アプリマスター
「アプリ/WEBサービス」カテゴリーに投稿したコンテンツに対して「ナイス!」をされた数によって獲得

■チップマスター
投稿やコメントに対して「チップ」を贈った多さによって獲得

■ポジティブマスター
カウントされた「Happy」の数によって獲得

そのうちの7種類ですが、それぞれ幾つの数を獲得すると各メダルを獲得できるのでしょうか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 422 件

たまたま先ほど調べていたのですが、チップマスターは
金は30000MB
銀は10000MB
銅は3000MB
のチップで達成だと思います。
  • 1
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-09-26_17.02.02.png

>>1 yoshi君さん

チップマスターは銀メダルでした😆

金メダルまで後、約500チップを目指します😀
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>5 勝ちゃんさん
はい、私もこれからも王国内で楽しみながら活動したいと思います!!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 422 件

ポジティブマスターはHAPPY数が
金 3000
銀 1000
銅  300
で達成だと思います。
  • 2
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-09-26_16.50.48.png

>>2 yoshi君さん
早々のコメント有難うございます。

私は知らない?うちに、ポジティブマスターを獲得していました..😀

今日のHappyの履歴(累計)は3,500 Happyでした
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>3 勝ちゃんさん
それはおめでとうございます!!
私も3000で金メダルを頂きました!!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 422 件

その他に上げておられた

■プラン・契約マスター
■通信・通話マスター
■端末操作マスター
■アプリマスター

この4つについてはカテゴリー別のナイス数が分からないので、どのくらいのナイス数でメダルを獲得できるのかは分からないですね。
  • 7
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

運営さんはそれぞれ一定の条件を満たす詳細を明らかにしていません。

どのタイミングでメダルを獲得できるか、楽しみながらマイネ王の活動を望んでいると思われますので、今回の質問はこれで締め切りとさせていただきます。
  • 8