Q&A
解決済み

お知らせメールの区分?

マヤ
マヤさん
ベテラン

2020-07-12_(2).png

MYスマホを登録したら、その機種関連のメールが来るようになりました。
投稿者の機種が同じというだけでメールが来ても・・・

受信する情報にMYスマホ関連はみあたらないので、
どの項目をOFFにしたらメールを止められるかご教授願います。

関連項目が必要なら、MYスマホ登録廃止しかないのか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下の4項目にチェックが入っていると、MYスマホに関する投稿があったときにメールが来ることになりますね。


「お気に入りのメンバーが「Q&A」に質問したとき
ほかのメンバーがMYスマホに関する質問を「Q&A」に質問したとき」

「お気に入りのメンバーが「掲示板」を作成したとき
ほかのメンバーがMYスマホに関する「掲示板」を作成したとき」

「お気に入りのメンバーが「レビュー」を作成したとき
ほかのメンバーがMYスマホに関する「レビュー」を作成したとき」

「お気に入りのメンバーが「レビューマップ」を作成したとき
ほかのメンバーがMYスマホに関する「レビューマップ」を作成したとき」
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-07-12_その他「お知らせメールの区分?」_Q_A(王国教室)_マイネ王(2)_-_コピー.png

>>5 きゃすたさん
赤枠の部分ですね!

赤枠・橙枠はOR条件のようですが、表現だけでも分かりやすく直して欲しいと思いました。
  • 7
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>5 きゃすたさん

なるほど、お気に入りとMYスマホは切り離せない。
ありがとうございました。MYスマホ削除が一番簡単。
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2020-07-12_11.56.24.png

マイネ王のマイページからメールの停止ができると思います。

ご質問の趣旨と異なっているコメントであれば、ご容赦ください。
  • 1
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

2020-07-12_(3).png

>>1 勝ちゃんさん

ここは、マイネ王のマイページの情報なのでは?

御覧のように最初からすべてOFFになってます。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 マヤさん

失礼しました、最初からOFFでしたか。。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

56872F8D-0FE0-4D55-8A4E-9EC5FED88420.jpeg

失礼します
此方の設定では無いですか?

違っていたら、すいません
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

6460BD58-90B4-497D-8574-825AE5869A1A.jpeg

>>4 それとこちら
私は、ログインしてから各投稿などを見ています
ただし、メッセージは何かが起きている可能瀬があり受けるようにしている
これで特に不自由はありません
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

Screenshot_20200712_122850.jpg

私はこのように設定しています。
メールには届きませんが、マイネ王マイページの新着通知には届いているので、困ることはないです。

逆にレビューマップに投稿された機種がマイスマホと同じときに新着通知に出てくるのを停止させたいのですが、これができず少し困っています。

最近、掲示板のモバイル、IT側だけしか機種名登録できなくなったのがとてもありがたく、助かっています。
  • 6