Q&A
解決済み

mineoアプリ起動による王国コイン付与について

misakiiii
misakiiiiさん
レギュラー

mineoアプリをアップデートしてからおそらく20回以上起動したと思われるのですが、なかなか王国コインが付与されません。この条件で王国コインが付与されたかたはいらっしゃいますか?(起動回数は私の勘違いなのでしょうか...?)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

条件達成から実際に王国コインを獲得するまでにはかなり日数が空きます。

焦らされるでしょうが、ご安心下さい!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>2 焼肉食べ放題さん

確認してみるとアプリは最新のものでした。
1日複数回カウントされるのでしたらおそらく20回以上起動しているはずです。
気長に待ってみます。
ご回答ありがとうございました😊
  • 7

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>7 misakiiiiさん

いえいえ助けになったのなら幸いです!

私も本当めちゃめちゃ焦らされましたので覚悟しといたほうがいいです(笑)
  • 12
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

JointPics_20200415_133246.JPG

見に行く場所を間違っていないでしょうか?
  • 3
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん

そこで確認しても条件達成となっていないのです。反映されるまで時間がかかるようなので、気長に待ってみます。
ご回答ありがとうございました!
  • 8
麗湖
麗湖さん
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

ただただ時間がかかるというだけですね!!
我慢です♪
  • 4
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>4 麗湖さん

そうなんですねー!なかなか反映されないので、どういうことだろう?となってました。待ってみます!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

Collage_2020-04-18_16_46_31.jpg

mineoマイページ(マイネ王マイページに非ず)の上のロゴをタップすると下のようにもらったコインが表示されます。確認してみてください。
なお、mineoアプリ起動は1日何回でもカウントされるらしいです(未確認情報)。
  • 5
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん

アプリ起動は1日1回しかカウントされないと思っていました!
反映されるまで待ってみます。
ご回答ありがとうございました!
  • 10

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200418_172930.jpg

条件を達成した翌々日に王国コインは付与されます。

アプリの起動については1日一回のカウントではありません。
3月23日のアプリバージョンアップ後、私は3月26日に付与されています。

カウント後翌日の日中に判定するようですので、カウントクリアした(と思った)ら、連携を外さずに2日待ちましょう。スタッフブログへのコメント、チップをもらう、といった他の条件も同じようです。

付与された時間帯はわかりません。

何の条件でいつ付与されたかはmineoマイページから確認できます。
アプリのファン∞とくからは付与された日付のみ確認できます。
(画像はmineoマイページです)
  • 6
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>6 ぐ~たんさん

そんなに早く付与される例もあるのですね。
こまめにチェックして反映されるのを待ちます!
ご回答ありがとうございます😊
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

条件達成の2日~3日後の午前1時以降に特典がもらえます。


■2020年度の特典内容と付与条件
※条件①
 アプリ起動回数については2020年 3月23日公開予定のmineoアプリ(バージョン2.02.00)からカウントされます。

1日1回のカウントではなく、単に回数だけだそうです。


「新ファン∞とく制度」の条件達成の集計は 06:00~14:00 頃に行っているようです。
※集計のタイミングにはバラつきが出ます。

■各特典の付与日
条件を達成したの翌々日の午前1時頃から特典が付与されます。

この事から、

・午後2時の時点で条件を達成していた場合は翌々日の午前1時以降に特典付与
  → 2日後の午前1時以降に特典付与

・午後2時より後に条件を達成した場合は翌日の集計となる
  → 3日後の午前1時以降に特典付与

と考えることができます。


湯王子@運営事務局 さんからのコメント 2020/03/04 16:06
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258/comments/207705

集計のタイミングにはバラつきが出ますので、明確な時間をお伝え出来ませんが、条件を達成した翌日 06:00~14:00 頃に集計が完了する見込みであるため、その間連携を維持いただければと思います。
  • 13
misakiiii
misakiiiiさん・質問者
レギュラー

>>13 真里亞さん

そうなんですね!
とても詳しい解説ありがとうございます!
  • 14