Q&A
解決済み

1ヶ月前からずっとレギュラーのゲージが上がりません…

麗湖
麗湖さん
マスター

みなさんのようにマスターやエースになりたいなーと漠然と思いつつ、ルーキーから同じように過ごしてきましたが、何故かゲージが上がりません。

正直、上がらなくてもいいのですが、なんかもやもやするんです笑

みなさんはどのようにしてゲージを上げましたか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

こんにちわ

チップ、ナイス、フリータンク等
良い活動されていると思います。

レギュラーからエースに早く成りたい
と言うことですね。

コメントを数多くするのが近道です。


どなたかのスレに、

・教えて下さってありがとう
・○○おめでとう
・私もそう思います
・参考にします
・私の場合は○○でした

等、簡単でいいので
コメント数を増やすと
ベテラン くらい迄は
直ぐ上がりますよ。
頑張って下さい。
   😉 😃
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>> 麗湖 さん

ベストアンサー 選定
ありがとうございます

こんな回答で良かったのですか?
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

麗湖 さんの活動内容を拝見させてもらいましたが、主にチップを送っていらっしゃるようですね。
チップを送るのは、活動ランクには反映されません。
チップマスターというメダルのランクには反映されます。

記事投稿、コメント投稿、ナイスボタンなどが活動ランクに反映されます。
私は、活動ランクを上げるという目的のために行っている行動というのはありませんが、ほぼコメントすることでこのランクになっています。

活動ランクを上げるために、ナイスボタンを押しまくるという方は多いと考えられますね。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

あと、フリータンク利用に関しても、活動ランクには反映されないと思います。
アイデアファームに、フリータンク利用に関して、活動実績に反映すべきではないかという投稿がありました。

フリータンクにたくさん入れると、これもフリータンカーというメダルの色には反映されます。

メダルに関しては、ここを見ると少しわかるかと思います。
https://king.mineo.jp/users
  • 3
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 ヨッシーセブンさん

なるほど!!!
ありがとうございます!
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>ゲージが上がりません。
ゲージ=称号であれば、下記のスレッドが参考になるかと!
ベテランまでの昇格は結構簡単!?

『マイネ王活動レベル(称号)』について纏めてみた♪
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14638
より一部引用
■ビギナー
マイネ王に登録すると、誰でもここからスタート。
ビギナーに関しては「Lv.」は無く、次はルーキーに昇格する。

■ルーキー
ルーキーへの昇格は簡単です。
どこかにコメントしたりすればすぐに上がります。

■レギュラー
マイネ王でコメントしたりナイスを押したり、そこそこ活動すれば簡単にレギュラーに上がります。

■エース
この名称からマイネ王称号の中で1番人気♬
「エースのままがいい!」と言う人が多いです。

■ベテラン
ここまでは結構簡単に昇格できます。
でもこの名称から受けるイメージからか、人気が無いです…
  • 2
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 勝ちゃんさん
ありがとうございます!
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ナイスは1日500発ですので
宜しくお願いします。
  • 4

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

この前チップ交換ありがとうございます。
私の場合、投稿にコメントをすればすぐに上がりました。
  • 6
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 いちまいねお2さん

ありがとうございます!
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_4.jpg

デビューして一ヶ月です。いろいろと楽しんで上記の活動をしていたら少しずつですが上がっていきました。
  • 7
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 yoshi君さん

ありがとうございます!!
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 79 件

マイネ王の称号やメダルは、ゲーム性があると思っています。ゲーマーの人たちは、そういったところに闘志を感じるのかな?と思うことがありますね^^;

HOOKUP™さんのスレッドは私も何回も訪れました。レベルが上がるたびに、お知らせが来ます。そのたびに「これは何???」と思いました。そして、そのスレッドを読み、納得した記憶があります。私的にはレジェンドなスレッドです。
------
●『マイネ王活動レベル(称号)』について纏めてみた♪
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14638
------
称号は「Lv.1、Lv.2、Lv.3」とあります。ゲージも、少しずつ棒グラフが伸びていきます。

称号のランクアップやメダル獲得数が増えたからといって「お得なものはない」と書く人もいます。金銭的には確かにそうです。ですが、戦略を考えるきっかになります。

気づいたら〇〇ランクになっていた、というのは、もちろん、とてもいいと思います。自然だし、苦労なくランクアップする人は、そのやり方が、その人にあっていると思います。

一方、どうやったら(どれくらい活動したら)ランクアップできるのか(目標達成できるのか)を考え、戦略的にランクアップしていく人もいます。これは、すこし大げさですが、毎日が訓練、というか、練習になると思います。そういう生き方をしている人は、自然と「勝ち続ける」体質になっていくのでは?と思います。

このご質問を読み、私も、自分の活動履歴を見てみました。「活動場所」に新たに「ゆずるね。」が追加されていて、びっくり^^;私は「ダンジョン」というのもやったことがありませんでした。「スタッフブログ」も、あまり真面目に読んでいないですね💦。マイネ王は、普段何気なく利用していますが、数字でみると、自分の生息場所が(活動場所がw)よくわかりますww好き嫌いせずに、機会をつくり、活動ゼロの項目も、クリアしてみたいと思いました。

あと、メダルに関してです。私は、次のスレッドがとても面白いです。統計的なアプローチで全体を俯瞰しています。金メダルって、やはりすごいことなんだな・・・と思いました。

●メダル獲得人数
https://king.mineo.jp/my/8650d8b915899a39/reports/60867
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>8 nemui99さん

恥ずかしながら「ゆずるね。」関連は、別の掲示板になっていることを、改めて認識しました。なんとなく、読んでいたとは思います・・・スタッフブログや「ゆずるね。」バナーから・・・^^;ですが「ゆずるね。を宣言する」ボタンを読んだところで止まってました。それより下にスクロールしませんでした。「みんなでゆずるね。掲示板」や「いつもゆずるね。メンバー」等があり、びっくりしました。書き込んでみた後に、自分の活動履歴を確認したら、確かに1件カウントされてました。

特許庁へ、商標登録もしているようですね(出願-審査待ち中)。mineoさんの「ゆずるね。」への本気度を感じました^^;

麗湖 さんのご質問からどんどんずれてしまい申し訳ありません。ですが、こんなことをきっかけにして、自分の地平が広がっていくんだ・・・と、少し驚きました💦(回答した私のほうが、逆に教えられたような気になりました💦)
  • 9
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 nemui99さん

ありがとうございます!!
とっても分かりやすくて助かります!!!
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

Q&Aや掲示板に投稿などをしているうちに勝手にランクアップされました…。

一つのランク内でも Lv1 ~ Lv3 があって1つあたりの必要数が増えているので、次のレベル(ランク)に上がるまでにはだんだんと時間がかかるという事になりますね。
  • 10
麗湖
麗湖さん・質問者
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>10 真里亞さん

ありがとうございます!!
  • 16

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

マイページの一番下に活動状況サマリーと言うのがあります。
そこに書かれている項目のカウンターが上がるよう、いろいろやって見てくだされ~。(#^.^#)
気になるスレがあれば、お気に入りにしておけば、流れに入りやすくなりますな。
  • 17